失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

マキタ、電動工具を買取

2018年9月24日

 Exif_JPEG_PICTURE

須賀質店池袋営業所で、マキタ、電動工具、グラインダー、GA400DRFを買取いたしました。須賀質店では様々なお品物の買取をしておりますが、今回は少し特殊な例で電動工具を買取いたしました。ブランド品や貴金属が持ち込まれる事が多くはありますが、それ以外でも可能な限り対応させて頂いております。

 

電動工具といえば

 

一般的にサラリーマンと呼ばれるような仕事をされている方はご存じないかもしれませんが、様々な職業の方が現場で使用する電動工具で、特に日本国内で最も有名なメーカーがマキタです。愛知県安城市に本拠を置き、2015年には設立100周年を迎えた、1部上場企業です。

 

日本国内ではおよそ60%のシェアを誇り、工具といっても幅は広く、農業用の機械や、防災機器、掃除機等も製造販売されています。1970年代からは日本国外での製造販売にも力を入れていて、世界中で見ても25%程のシェアを誇り、世界2位となっています。

 

マキタ、電動工具、グラインダー、GA400DRFの買取

 

グラインダーは日本語では研削盤と言い、回転させた研削砥石によって、研削、切断をする工具の事です。備え付けの大きなグラインダーもありますが、マキタのGA400DRFは持ち運びの出来るハンディタイプのグラインダーとなっています。

 

須賀質店では、貴金属や、バッグや時計等のブランド品の買取を基本的に行っております。ルイヴィトンのバッグやロレックスの時計等が、様々なお客様から持ち込まれるお品物の筆頭と呼ぶべき物になります。今回お持ちいただいた電動工具というのは若干イレギュラーなお品物で、今までにあまりお取り引きをした事のあるお品物ではありませんでした。

 

しかし、分かりませんと言ってしまうのは簡単ですが、いらしたお客様はお困りのようで須賀質店でご協力できないかと色々調べて今回の買取となりました。

 

Exif_JPEG_PICTUREかなり使い込まれた状態でお持ちいただいたので、中古品の工具とはいえあまり良い状態ではありませんでした。しかし、この電動工具は本体だけではなく、付属の充電器等も買取する際のお値段には重要なようで、一式揃っていたのでギリギリまでお値段をお付けできました。須賀質店池袋営業所で、13,000円で買取いたしました。お客様にもお喜び頂けたお取り引きとなりました。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

買取だけではなく、お品物を手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス