失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトン レジンクリア アンクルージョンのブレスレットを買取②

2018年9月25日

IMG_0641

 

須賀質店池袋営業所でなかなか珍しいものを買い取りました。こちらはルイヴィトンのスカーフホルダーという商品です。スカーフを巻いたときに解けないように固定するものという位置づけですが、こちらのスカーフホルダー自体が金色に輝いており存在感があります。そのためスカーフを落ち着いたデザインのものにすれば、スカーフホルダーをファッションのアクセントにすることができます。

 

金色の商品ですが素材には18金などの貴金属は使用されておらず、メッキ加工がされたものです。そのため販売価格は貴金属のモデルのものよりもお財布に優しく、近年ブランド品に興味がなかった方達からも人気が高まっています。

 

またメッキの商品の利点として、修理費用が安く済むことです。もし貴金属のモデルを修理する場合、もちろん部品交換となったのであれば、部品も貴金属なので修理費用が非常に高く見積もられてしまいます。その点メッキの商品は部品コストも低いため、気軽に着用することができるのもいいと思います。

IMG_0643

 

ブランド品特にバッグブランドの中には今回のスカーフホルダーのように需要があるか疑問に思われる品物が多数発売されています。例えばグッチのうちわ、プラダのチェス盤やエルメスの木馬などがあります。これらも最初は売れるのかと思う方が大半だったかと思われます。それでも結果的にはオンラインストアをはじめ即完売となります。

 

その理由としてSNSやユーチューバーなどの興味本位で買う人が増えたともいえますし、グローバルに見渡せばどこかには需要があるということです。須賀質店では一般的なモデル、商品は高額査定になりますが、珍しい一品も高値をつけさせていただきますのでぜひよろしくお願い致します。

IMG_0642

 

今回の買い取り金額

 

今回買い取りましたルイヴィトンのテキスタイルナノグラム、M00226型のスカーフホルダーは1万4千円査定となりました。ルイヴィトン純正の箱や正規の購入明細書などの付属品は一切ない条件でのお取引となりました。珍しいお品物で需要があるのか心配な点もありましたが、デザインがとても良く国内だけでなくアジア市場を見ても人気があると踏んだため高額査定となりました。(結果すぐに売却となりました)

 

今回のルイヴィトンのようにギャランティーカードや明細書が無くても須賀質店ではお取引をしています。しかし一部シャネルのようなブランドは、ギャランティーカードの有無によって買い取り金額が変わります。そのため付属品をお持ちの方は、全て商品と一緒にお持ちいただくとより高額査定となるでしょう。

 

須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のルイヴィトン相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス