ケイトスペードのトートバッグを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ケイトスペードのトートバッグを買取

最終更新日 2020年10月15日

須賀質店渋谷営業所でケイトスペードのバッグを2千円で買い取りました。こちらのバッグは表面がPVC素材で内側はキャンバス地を使用したモデルとなります。

ケイトスペードのバッグを買取

 

PVC素材のバッグは使い勝手がよい

 

 

PVCとはPolyvinyl Chlorideの略で、日本語ではポリ塩化ビニールと言われています。分類としては合成皮革になり、布地の表面に塩化ビニール樹脂を塗布し、天然皮革の質感を真似た素材です。合成皮革としてよく比較されるPUとは、ポリ塩化ビニールの代わりにポリウレタンを用いたものになります。

 

PVCは比較的安価なお品物に採用されている事が多いです。天然皮革に比べると安く手に入れることができ、耐久性・防汚性が高いいので雨に濡れてもさっと乾拭きすればよいですし、汚れてしまったら水拭きができるなどお手入れが容易です。表面はツルツルした肌触りが特徴的で、加工性が高いのでカラフルな色に仕上げることも可能です。

 

経年劣化で表面のコーティングが割れるなどの傷みは避けることができませんが、十分実用的な素材であるため、「あそび心溢れるアイテムを通して、世界中の女性たちに interesting life (興味深い人生) へのインスピレーションを与える、NY発のライフスタイルブランド」であるケイトスペードのラインナップにはぴったりではないでしょうか。

 

天然皮革は雨や汗などの水分が天敵ですが、定期的なお手入れを行うと長く使うことができますし、経年変化の「アジ」が出てきて所有感を満たすことができる素材です。PVCなどの合成皮革は割とラフに扱うことができますし、経年劣化はありますが買った時の状態をある程度維持できますので、用途に応じて素材を使い分けると良いと思います。

ケイトスペードに使われる素材について

 

ケイトスペードのトートバッグと今回の買取金額について

 

 

今回買取したバッグは、トートバッグタイプの使いやすい鞄です。状態は使用に伴う傷や汚れがあり、買取り額2千円の査定となりました。

 

PVCは汚れに強い素材ですが、今回のお品物はホワイト系のお品物で、汚れが目立ちやすいお品物です。内側のキャンバス地も同系色であるため、ボールペンの痕なども目立ちやすくなります。

 

また、持ち手部分の劣化やバッグの角擦れ、型崩れの有無などの状態も査定時に拝見いたします。

 

質屋は査定の際に上記の事などを確認しながら状態を確認していきます。しかし、「汚れがあるから査定0円・・・」なんてことにはなりませんので、少しでも気になる方は弊社にご相談下さい。

バッグ内部の状態

 

ケイトスペードのトートバッグ買取についてのまとめ

 

 

今回の記事ではケイトスペードのトートバッグ買取について解説しました。ケイトスペードは新品でも購入しやすい価格帯が魅力の1つでありますが、中古品であれば更に値ごろ感が魅力になります。

 

使用感にもより買取価格は変わってきますが、この記事を書いている須賀質店ではケイトスペードをはじめ数多くのバッグを買取ってきた実績がございます。取扱い対象のお品物かの確認も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ケイトスペードのバッグ買取事例←こちら

ケイトスペードの財布買取事例←こちら

ケイトスペードのアクセサリー買取事例←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。