失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ケイトスペードのトートバッグを買取

2018年11月13日

須賀質店渋谷営業所でケイトスペードのバッグを2千円で買い取りました。こちらのバッグは表面がPVC素材で内側はキャンバス地を使用したモデルとなります。

 

PVC素材のバッグは使い勝手がよい

 

 

PVCとはPolyvinyl Chlorideの略で、日本語ではポリ塩化ビニールと言われています。分類としては合成皮革になり、布地の表面に塩化ビニール樹脂を塗布し、天然皮革の質感を真似た素材です。合成皮革としてよく比較されるPUとは、ポリ塩化ビニールの代わりにポリウレタンを用いたものになります。

 

PVCは比較的安価なお品物に採用されている事が多いです。天然皮革に比べると安く手に入れることができ、耐久性・防汚性が高いいので雨に濡れてもさっと乾拭きすればよいですし、汚れてしまったら水拭きができるなどお手入れが容易です。表面はツルツルした肌触りが特徴的で、加工性が高いのでカラフルな色に仕上げることも可能です。

 

経年劣化で表面のコーティングが割れるなどの傷みは避けることができませんが、十分実用的な素材であるため、「あそび心溢れるアイテムを通して、世界中の女性たちに interesting life (興味深い人生) へのインスピレーションを与える、NY発のライフスタイルブランド」であるケイトスペードのラインナップにはぴったりではないでしょうか。

 

天然皮革は雨や汗などの水分が天敵ですが、定期的なお手入れを行うと長く使うことができますし、経年変化の「アジ」が出てきて所有感を満たすことができる素材です。PVCなどの合成皮革は割とラフに扱うことができますし、経年劣化はありますが買った時の状態をある程度維持できますので、用途に応じて素材を使い分けると良いと思います。

 

ケイトスペードのトートバッグと今回の買取金額

 

 

今回買取したバッグは、トートバッグタイプの使いやすい鞄です。状態は使用に伴う傷や汚れがあり、買取り額2千円の査定となりました。

 

PVCは汚れに強い素材ですが、今回のお品物はホワイト系のお品物で、汚れが目立ちやすいお品物です。内側のキャンバス地も同系色であるため、ボールペンの痕なども目立ちやすくなります。

 

また、持ち手部分の劣化やバッグの角擦れ、型崩れの有無などの状態も査定時に拝見いたします。

 

質屋は査定の際に上記の事などを確認しながら状態を確認していきます。しかし、「汚れがあるから査定0円・・・」なんてことにはなりませんので、少しでも気になる方は弊社にご相談下さい。

 

須賀質店のシステム

 

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動しております。須賀質店では日々変動する相場を反映した独自の相場検索システムを、厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが駆使し、その日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。