失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ブルガリの財布を買取

2019年2月13日

須賀質店渋谷営業所でブルガリの財布を1千円で買い取りました。一見ホワイトカラーで女性らしいデザインですが、内装はイエローカラーと遊び心があるお洒落なお品物です。

ブルガリは1884年にギリシャの銀細工職人ソティリオ・ブルガリがイタリアのローマで創業しました。現在では宝飾品や時計、香水、バッグ、財布などの革小物を中心に展開しているラグジュリーブランドです。あまり知られてはいませんが、リゾートホテルの経営も行っているマルチなブランドです。

 

 

ブルガリのスペルはなぜ「BVLGARI」?

 

 

上でも触れた通り、ブルガリは1884年に創業したブランドです。現在はルイヴィトンなどで構成されるLVMHグループに属し「BVLGARI」と表記していますが、創業当時は「BULGARI」だった事をご存知でしょうか?

 

古代ローマで用いられていたアルファベットは、母音=A・E・I・O・Vの5つで表されており、「U」という文字はありませんでした。さらにIとVはそれぞれ子音としての役割もあり、Iは現在のY、VはWの音を表していました。創業者であるソティリオ・ブルガリは、自身のルーツでもある古代ローマの古典様式や伝統に大切にするという思いから、1934年に「BVLGARI」の表記に改めます。

 

デザインコンセプトでもこの考えは引き継がれ、フランス様式のアール・デコやアール・ヌーヴォー、ロココに影響された時代もありましたが、古代ローマ様式やギリシャ建築様式を再びデザインに取り入れてブルガリの地位を確固たるものにした歴史もあります。

 

今回の査定と買取金額

 

 

今回買取した財布は、表面に汚れやキズなどの使用感がある状態でした。特にホワイトやベージュなどの淡い色は汚れが目立ちやすいです。

 

お品物自体は、まだまだ使えるお品物と判断して1千円にて買取させて頂きました。

 

須賀質店では新品や状態が良いお品物は勿論ですが、使用感が大きいお品物も精一杯査定させていただきます。時にはお値段をお付けする事が難しいお品物もありご希望に沿うことができない事もあります。ご来店前に「お値段がつくお品物なのか?」「使用感が大きく買い取っておらえるのか?」など少しでも気になる点がございましたらお気軽に須賀質店にお問い合わせ下さい。

 

須賀質店のシステム

 

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

創業大正9年の須賀質店は、長年積み重ねてきた実績と確かなサービスをご提供いたします。ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動します。須賀質店では厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが、最新の相場を反映した独自の相場検索システムを駆使してその日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。