失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

五反田本店でルイヴィトンを買取

2019年4月5日

須賀質店五反田本店で、ルイヴィトンのキーポル60を4万円で買取いたしました。

 

ルイヴィトンには数多くのモデルがございますが、キーポルは長く定番となっているモデルで、特に旅行の際などに活用しやすい大容量のバッグです。今回買取いたしましたキーポル60は、大容量を誇るキーポルの中でも最大のサイズとなっております。

キーポル60の査定

バッグ内部もいたってシンプルかつフラットなので、ノートパソコンや書類、多少大きな箱なども楽々入るキーポル60。出張の多いビジネスパーソンや、旅行が趣味の方も重宝するバッグだと思います。また、使用しない時には折り畳めるので、収納の幅も取りません。大容量なのに、コンパクトにしまうことができる大変使い勝手のよいバッグです。今年のゴールデンウィークのような、長期のお休みに遠出する際などにご活用してみてはいかがでしょうか。

 

今回お持ちいただいたモノグラムラインのキーポル60は、持ち手の汚れもほとんど無く、中央に2本走るヌメ革の部分も綺麗であることを確認いたしました。カドの軽い擦れなどの使用感がないわけではありませんでしたが、総合的に見て状態は良いものでした。

バッグの状態というのは、新品以外は同じものがございません。使用されていたものであれば、ある程度の汚れは避けられません。お気に入りのバッグとして使う内に、経年劣化したり、カドが擦れたりというのも当然のことです。査定の際には、どの程度の使用感があるかを確認し、総合的なお品物の状態を鑑みてお値段を付けさせていただいております。

 

この度のキーポル60は、4万円で買い取らせていただきました。正直なところをお話しすると、バッグ内部に比較的大きなシミがございました。通常ですと、査定額を大きくマイナスせざるを得ません。ですが、お客様のご納得を第一とする須賀質店としましては、先にふれたように表側の状態が良いことと、ルイヴィトンのバッグであることを重視いたしました。そこで、最新の相場を鑑み、最大限頑張らせていただいた査定額4万円を提示しましたところ、買取となりました。

まとめ

思い入れのあるお品物であっても、必要にかられて手放さざるを得ない状況がございます。そんな時、「須賀質店を利用する」という選択肢を選んでいただけることを目標に、弊社は日々邁進しております。大正9年の創業で、五反田・渋谷・池袋の都内3店舗で営業しております。いずれの店舗も、最寄り駅からアクセスしやすい場所にございますので、お持ちのお品物にどの程度の値が付くのか気になる方は、お気軽にご来店ください。

 

経験豊かなスタッフが、大切なお品物に確かな見識をもってお値段をお付けし、お客様のご納得を第一にご対応させていただきます。どうぞ、ご遠慮なさらず須賀質店をご利用ください。

 

また、須賀質店で可能なのは買取だけではございません。お品物を手放すことなく現金化できる質預りも行っております。「急に入用になってしまって…」「お金が必要だけど銀行は敷居が高いし…」などのお客様の状況に合わせて須賀質店をご活用いただければ幸いです。スタッフ一同心よりご来店をお待ちしております。