失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

サンローランのサックドジュールを買取

2019年6月5日

須賀質店渋谷営業所でサンローランのバッグを8万5千円で買い取りました。こちらのお品物はサックドジュールというサンローランを代表するラインのバッグになります。

サンローランの買取

サンローランは2012年までYSLのロゴでお馴染みのイヴサンローランと呼ばれていました。創業者であるイヴ・サン=ローランの名前がブランド名となり、シャネルやクリスチャンディオール等と20世紀のファッション業界を牽引してきたブランドです。現在はグッチなどが属しているケリンググループの一員となっています。

 

 

サックドジュール

 

サックドジュールを表現するならば「大人な女性に似合うシンプルなバッグ」です。長方形のキリッとしたフォルムにチューブ型ハンドル、取り外し可能なカデナはシンプルなサックドジュールのデザインのワンポイントにもなっています。

 

サイズ展開は3展開で、今回買取した「ベビー」、「スモール」、「レギュラー」となります。ベビーサイズはハンカチや小さなお財布などを入れてお出掛けするのにピッタリなサイズで、スモールはB5サイズ位までなら対応可能な為、タブレットなどを持ち運ぶ事も可能です。レギュラーサイズはノートPC等も収納可能で、ビジネスシーンでも活躍するでしょう。

 

素材はカーフやクロコレザーがあり、カラーもシックなブラックやグレーから、清純なホワイトやビビットなピンクなどがあるので、使うシーンに合わせて最良のアイテムを選ぶ事ができますね。

 

 

中古バッグの査定について

 

今回買取したベビーサイズのサックドジュールのバッグは、綺麗なブラウンカラーの躯体で目立ったキズや汚れ等がなく、とても状態のよいお品物でした。中古バッグの査定では、状態はてても重要な判断材料になります。もちろん、ブランドやモデルによって平均相場は違いますが、状態が良いほど高額査定に繋がります。

 

中古バッグは同じ状態のお品物がありません。使用に伴う傷や汚れ、型崩れなどの程度によって査定額が変わります。大事に使っていても表面に小さな傷がついたり、角を擦って傷がつくこともあります。物の入れすぎや保管の際に型崩れをおこしてしまう事もあるでしょう。

 

ハンドルやショルダーストラップの劣化、底部・底鋲のキズ、内側に飲料やお菓子をこぼした汚れ、ボールペンの跡、化粧品の汚れや香り移り、爪の引っかきキズなどがよくみられる症状なので、取扱いの際に注意すれば売却時に高額査定が期待できます。

 

 

サンローランのサックドジュール買取についてのまとめ

 

今回の記事ではサンローランのサックドジュール買取について解説しました。この記事を書いている須賀質店ではサンローラン以外にもエルメス・ルイヴィトン・シャネルなど数多くのブランドバッグを取り扱っております。

 

ブランドバッグ以外にはブランド腕時計、貴金属、ブランドジュエリー、スマートフォンなどもお取扱いしております。買取は勿論、須賀質店では質預かりも行っております。大切なお品物を手放すことなくお金を借りられ、元金と利息をお支払いいただくとお品物を取り戻すことができるシステムです。買取・質預かり共に須賀質店のご利用をお待ち申し上げております。

 

 

バッグ(取扱い品目)←こちら

腕時計(取扱い品目)←こちら

財布・小物(取扱い品目)←こちら

 

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。