失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

状態の悪い ルイヴィトン ジッピーウォレットの高価買取

2019年6月24日

須賀質店五反田本店にて、ルイヴィトンの長財布 ジッピーウォレット(M60243)を10,000円で買取しました。

今回買取しましたジッピーウォレットは、モノグラムマルチカラーと呼ばれるラインであり、カラフルな色合いでモノグラム柄がデザインされていることが特徴です。

 

ルイヴィトンのお財布を高く売るポイント

 

ルイヴィトンというブランドは多くの人が聞いたことのある有名ブランドであると思います。

とても人気があり、商品のラインナップも幅広いです。人気の幅も広く、日本のみでなく世界中から注目を集めているブランドです。

 

ルイヴィトンには様々なラインがあり、塩化ビニール樹脂を加工したモノグラムやダミエ、エナメル加工が施されたヴェルニ、革を型押し加工したエピなど幅広い種類があります。

 

このように様々な素材が使用されておりますが、どの財布にもあてはまる高く売るための大事なポイントは「キズや汚れをなるべく付けず、大切に扱うこと」です。

 

お手持ちの財布に傷を付けずに大切に扱うことは、あたり前のように思えますが意外に難しく、これまで須賀質店に持ち込まれたルイヴィトンの商品の中には、乱暴に扱われたに違いないと思える財布が多数存在しました。

 

モノグラム素材のバッグで、内側のビニール素材の部分に大きなシミ汚れがあったり、キズの目立ちやすいヴェルニやエピ素材でバッグの顔とも言える表面にキズが大きくあるものなど、大事に使用していても、うっかりキズや汚れを作ってしまうことは少なくありません。

 

そのため、ルイヴィトンのお財布を高額で売る最大のポイントは「キズや汚れをなるべく付けず、大切に扱うこと」です。

 

須賀質店では状態の悪いバッグやお財布も高価買取致します

 

今回買取しましたジッピーウォレットは、長い間お客様がご愛用していたものであったため、カドにスレ傷やコインケースに汚れ、カード入れもヨレがあり、金具部分もメッキが剥げているという状態が悪いものでした。

 

また表面を強い力で長期間こすったのでしょうか、ルイヴィトンのロゴマークが薄くなってしまって、一部消えかけている部分もありました。

 

先程、ルイヴィトンを高く売るポイントを読まれた方は、ここまで状態が悪いとお値段が付かないのではと考えると思います。しかし須賀質店では、状態の悪いバッグやお財布も多く買取しております 。

 

バッグ の査定において、状態は重要なポイントです。お品物にシミなどの汚れやキズがあると査定金額に影響があります。そのため査定員はお品物を様々な角度から確認し、状態によって金額を考えていきます。

 

財布の査定において、その財布の状態は重要ですが、査定員は悪い状態であっても簡単に補修出来ないか、クリーニングで落すことが出来ないかを判断できなければなりません。

 

大きなほつれや、ボタン取れなどあっても、メーカーで直してもらえないか、直すとどのくらいの費用がかかるのかを、査定員は知識として持っている必要があります。

 

今回買取したジッピーウォレットは、傷や汚れ、ヨレなどが有りましたが、長財布の機能に大きな影響のあるものではないと査定員は判断しました。

 

ロゴマークが薄れている点などはマイナスポイントですが、買取したモノグラムマルチカラーという柄は、すでに廃盤になっており、一部のユーザーが熱心に探している財布であることも、査定員は経験から知っていました。

 

今回、このルイヴィトンマルチカラーのジッピーウォレットを買取した査定員は、状態の悪い財布の取り扱いに慣れていて、経験も多数あったために、通常の買取では割高に考えられるような10,000円の買取査定をいたしました。

 

例えば今回のジッピーウォレットだと、黒色が目を引くデザインであるため、黒色の汚れと白色の汚れでは受け取るイメージが全く異なります。

 

白色の汚れの場合、たとえ小さなものでも目立ってしまうため、同じお品物や汚れであっても、査定金額には違いが生まれます。

 

須賀質店はまもなくもうじき創業100年を迎える老舗の質屋です。長い歴史の中で培った技術は査定員に受け継がれ、今回のような状態の悪いお品物も必要以上にお値段を引くことなく 、適切な金額をお付けします。

 

ルイヴィトン ジッピーウォレット(M60243)の買取まとめ

 

今回のジッピーウォレットは、状態は悪いものでしたが、お財布としてはまだまだ使用できる状態であること、さらに人気ブランドのルイヴィトンであったためこと、そして何より担当した査定員が状態の悪い財布の取り扱いに慣れている者であったために須賀質店五反田本店にて10,000円で買取致しました。

 

お財布などは特に日常的に使用するものであるため、キズや汚れはどうしても付いてしまうものだと思います。

 

もしお持ちのお品物にキズや汚れが付いている場合でも、処分するのではなく、一度須賀質店までお問い合わせ下さい。

 

店頭まで足を運んでいただかなくても、メールやお電話、LINEアプリでもお問い合わせは受け付けております。メールやLINEアプリでキズや汚れの場所を写真でお送りいただければより正確なお値段をご提示することが出来ます。

 

お品物によってはお客様の思わぬお値段がつくものもあるかもしれません。皆様のお問い合わせをお待ちしております。