失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

サザビー合皮のバッグを五反田本店で買取

2019年7月16日

須賀質店五反田本店でサザビーのバッグを1,000円で買い取りました。こちらのバッグは合皮素材のハンドバッグとなります。

今回の買取金額とバッグ類の査定ポイントを須賀質店がわかりやすく解説

 

 

今回買取したバッグは、合皮素材のハンドバッグ。本革素材ほど気を使わずに、気軽に持ち出せるのが合皮素材のお品物です。状態は使用に伴うハンドル部分の汚れ、金具に擦り傷などがありましたが、1,000円での買取となりました。

金具の擦り傷

ハイブランドのバッグではないので買取できないお品物もあるのですが、須賀質店にお越しいただいたお客様の為にも「何とかお値段をつけたい」と査定員の気持ちを込めた査定額です。

 

バッグの査定ポイントは、使用の際にキズが付きやすい角の状態、ハンドル部分やショルダーストラップの状態、チャームやカデナがついたお品物はその周辺のすれ傷、外側・内側の全体的な傷・汚れ、ボールペンなどのペン跡、型崩れなどを確認して査定額を算出します。

ハンドルの黒ズミ

お品物の色味については、一部のモデルを除いて大きく査定額が変わる事はありません。但し淡い色味のお品物は取扱いに注意が必要です。ホワイト系やベージュ系は汚れが目立ちやすいので使用感が出やすくなります。反対にネイビーやブラック、ダークブラウンなどは汚れが目立ち難いカラーです。

 

買取査定の注意するポイントは、「お客様が中古のバッグを購入する時にチェックする事」と同じです。製造年が新しくて、使用感が少なければ少し高くても買いたい!状態があまり良く無いバッグはかなり安く無いと・・・と考える方が多いと思います。

ブランドやアイテムごとである程度相場は決まっていますが、やはり「状態」はバッグを査定する際の重要なポイントになります。売却をお考えの際はお品物の「状態」を今一度確認してみて下さい。きれいな状態であれば想像以上の高額査定が期待できるかも知れません。

 

 

須賀質店のシステムについてと、買取・質預かりについてのまとめ

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。

 

質預かりでは業界最低水準の利息や、各種キャンペーンによってお客様が利用しやすい環境を整えております。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合はお気軽にお問い合わせ下さい。

創業大正9年の須賀質店は、長年積み重ねてきた実績と確かなサービスを提供いたします。ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動します。須賀質店では厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが、最新の相場を反映した独自の相場検索システムを駆使してその日最も高い査定金額を提示します。

 

五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。