失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

珍しいAU700のネックレスを買取

2018年3月26日

 

Exif_JPEG_PICTURE

須賀質店五反田本店でAU700の指輪を買取いたしました。AU700というのは非常に珍しく、日本の製品ではほぼ製造されない金の品位ですから製造されたのは日本ではなく、外国製であることが予想されます。金やプラチナの製品は日本のものだけでなく、外国製の品物も非常に多くありますし、製造国によって査定額が変わるということもございません。

 

金、プラチナの買取

 

金やプラチナの買取というのは様々な業者が行っていて、多くの会社様のHPに本日の1gあたりの買取金額などを掲示しているのをほとんどの方が見たことあるかと思います。会社ごとに掲示している金額もバラバラですし、掲示している価格は「業者買取価格なので一般の方は別価格」としている会社もありますし、掲示している金額から20%程度の手数料を取るといった会社もありますのでHPで書かれている貴金属の買取金額を鵜呑みにして一番高く表記している会社に行かれるのは少し危険です。電話などでしっかり問い合わせの上に来店されたほうが良いかと思われます。また須賀質店ではHPの失敗しない質屋選びという項目で毎日金、プラチナの買取価格を更新しています。須賀質店では手数料などは一切頂いていませんので、発表した買取価格から重さを掛けた金額が買取価格になります。

 

 

金やプラチナでも色々な品位があり、査定が変わってきます

 

金、プラチナにも色々あるというのがあまり知られていません。金の価格が1g5,000円を超えたなどとニュースになると金の指輪やネックレスも1g5,000円いくと思われがちですが、ニュースに出る金の価格やプラチナの価格というのは金やプラチナのインゴットと呼ばれるバーの取引価格になりますので、通常のアクセサリーなどの製品になっている金、プラチナはその価格での取引にはなりません。

 

また金を分かりづらくしている要因の一つに呼び方が色々あるからというのもあり、純金やら24金やら999やら千足など様々な呼び方がありますが、上記にあげた金はすべて同じ100%の純度の金を表しています。24金とは100%を24で表すために24金で純金になり、18金だと18÷24で0.75になり75%が18金になります。刻印はK18だったり18Kだったり750だったりAU750だったり珍しいものだと75%というのもありますが、全部同じ18金ですので査定額は同じです。

 

金やプラチナの指輪やネックレス、ピアスなどは純金や純プラチナを使っているものというのはあまりなく、ほとんどが不純物を混ぜたものになりますが、その理由は純金や純プラチナでは柔らかすぎたりし、宝飾品には向かないために混ぜて硬く丈夫にします。多いのが18金で75%が金で25%が他の物質というもので、イエローゴールドの場合は銅と銀を混ぜているものが多く、ホワイトゴールドの場合はパラジウムが混ぜられています。プラチナだと多いのはPt900で90%がプラチナで10%がパラジウムが使われたりしています。

 

査定額はもちろん純度が高い方が値が高くなり、金だと一番買取価格が高くなるのがインゴット、次に24金で、22金、20金と安くなっていきます。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

刻印がない製品でも須賀質店では買取いたします

 

須賀質店では刻印がない製品でも買取を行っています。金性の刻印がない場合でも見た目や比重、試金石などを使って総合的に判断をいたしますのでお気軽にお持ちいただけますようにお願いいたします。試金石を使う場合は目立たないところを少し削らせていただき、

金性を調べさせて頂きますが、お客様にお断りなく削ることは絶対にございませんのでご安心してお持ちください。また比重を測る比重計を使用する際はお品物を水につけなくてはなりませんが、その際もお客様にお断りを入れてから致しますので、勝手に大切なお品物を水につけることはありません。もし水に付けたり削られるのを断って頂いても別のアプローチから判断も行いますのでご安心ください。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

今回は珍しいネックレスを買取

 

今回買取いたしましたネックレスの刻印は700とあり、750の18金と585の14金の間にある純度のネックレスで、16.8金にあたり日本ではまず製造されることがないかと思いますので外国製になりますが、製造国により査定が変わることはありません。

 

査定額もしっかり700用のお値段で査定させていただき弊社の金買取金額にご満足いただきお売りいただきました。須賀質店の金買取価格は毎日ホームページに載せていて、手数料などは頂きませんので重さと金買取価格を足したお値段で買取をさせていただいています。

 

まとめ

 

須賀質店では腕時計、ブランドジュエリー、宝石貴金属やブランドバッグなどの買取をしております。池袋、渋谷、五反田と都内に3店舗あり、どちらの店舗でも査定額は同じなのでご都合の良い店舗にご来店ください。すべての店舗に熟練された鑑定士が常駐しており、スピーディーに高価買取査定を行います。すべての鑑定士が古物商の免許を持っているプロだけが参加することができる業者間オークションに毎月参加をしているためリアルタイムの最新の相場を把握しており、それにより業界最高値を提示することが可能となっています。高価買取をご希望であれば、須賀質店にご来店くださいますようよろしくお願いいたします。

 須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス