失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ミキモト 18金製 パール付きネックレスを買取

2018年3月26日

Exif_JPEG_PICTURE 

 

 須賀質店渋谷営業所でミキモトのネックレスを1万5千円で買い取りました。こちらのネックレスは18金イエローゴールド製で、トップに4粒小さなホワイトパールがついています。ミキモトの代名詞ともいえるパールジュエリーは、日本国内のみならず海外からも支持を得ています。

 

 ダイヤモンドや色石にはなんとなくクォリティーの差があるというのはご存知かと思います。一方パールの場合天然か養殖、また産地の違いのみでクォリティーの差異はうやむやと思う方も多いでしょう。

 

 ではいかにミキモトが支持を集める理由と、ノンブランドのパールとのクォリティーの違いについて説明します。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

パールジュエリーのトップともいえるミキモト

 

 ノンブランドのパールジュエリーは通販番組で売られているのをよく見ます。これらのジュエリーは利益を多く得るために大量生産され、クォリティーの低いパールが装飾されており、最悪の場合パールに似せて作られた贋物の可能性もあります。

 

 そのためノンブランドのパールジュエリーはよっぽどのことがない限り、高値がつきにくい状況です。一時期上記のようなクォリティーの悪い物が多く出回りましたが、ユーザーの需要は年々変わりました。そこで需要が高まったのはクォリティーの高いパールジュエリーです。

 

 特に国内では日本でその信頼された品質と技術からミキモトが絶大な人気を誇っています。ミキモトのパールは輝き、美しい円、表面の滑らかさ、どれをとってもトップクラスです。それに加え複数パールを使用したジュエリーの場合、それぞれの色合いを考慮した配置で構成し、徹底したこだわりがうかがえます。

 

 ミキモトのパールジュエリーにはランクが存在し、最も一般的なランクとプレミアム、ベストオブベストの順でより品質の高い物になります。品質の高い商品の方がより高額査定になりますが、一般的なランクの商品もミキモトブランドによって高額査定になります。

 

 親御さんからパールジュエリーを頂いたが、使う機会がないという方は是非一度須賀質店に買い取り依頼をよろしくお願いいたします

Exif_JPEG_PICTURE 

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたミキモトの18金製、パールつきネックレスは1万5千円査定となりました。ミキモト純正の箱や布袋、正規の保証書や鑑別書等の付属品は一切無い条件でのお取り引きとなりました。ミキモトのパールジュエリーは、現在もこれからも安定した人気を維持すると思います。冠婚葬祭にも重宝されるパールジュエリーの最高峰であるミキモト、相場が高騰中ですのでぜひ一度須賀質店で査定してみてはいかがでしょうか。

 

今回のミキモトのように須賀質店では鑑別書(ブランドジュエリーの場合ギャランティーカードや保証書)がなくても買い取りを受け付けています。しかし一粒石のダイヤモンドやサイズの大きな色石などは鑑別書もお持ちいただければより正確な金額を提示することが出来ます。

 

 須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

 須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス