失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

18金ホワイトゴールド、ダイヤモンドつきリピアスを買取

2018年4月2日

Exif_JPEG_PICTURE須賀質店五反田本店で、18金ホワイトゴールド、ダイアヤモンド付きのピアスを買取いたしました。左右の合計で重量は3.2gで、ダイヤモンドはそれぞれ0.32ctのお品物です。

 

ジュエリーの買取

 

レザー製のブレスレットやシルバーの指輪等はアクセサリーと呼びますが、金やプラチナといった高価な素材を使用しダイヤモンド等の価値のある宝石を装飾に使ったお品物をジュエリーと呼びます。

 

ジュエリーには大きく分けると2種類に分ける事が出来ます。カルティエ、ヴァンクリーフ&アーペル、ティファニーといったブランドの商品でブランドジュエリーと呼ばれる物と、ノンブランドジュエリーと呼ばれる物です。

 

Exif_JPEG_PICTURE例えばカルティエのラブブレスというブレスレットは、イエローゴールドで30g程のお品物ですが買取査定では30万円以上お付けする事が出来ます。これはブランドジュエリーの商品として見る事が出来るためです。対して、ラブブレスと同じデザインであってもノンブランドジュエリーであれば8万円程度となり、これは金の価格としてのお値段です。

 

ジュエリーの買取査定はこのようにブランドジュエリーとノンブランドによって買取査定の金額の出し方が変わるのです。

 

ノンブランドジュエリーのピアスの買取

 

今回お持ち頂いたお品物はホワイトゴ―ルドで作られたノンブランドのピアスでした。

金というのは本来黄色みがかった色をしていますが、合金する際に混ぜる金属の割合で色味を変える事が出来ます。18金というのは75%が金で25%別という事なので、この25%を調節する事でホワイトゴールドとなります。本来の色味と大きく違うホワイトゴールドは合金だけでは黄色い色味が残ってしまうため、メッキ加工を施してある事が多く、経年によって黄色い色が出てきてしまう事があるのも特徴です。

 

ノンブランドジュエリーの買取であるためまずは、重さから金としていくらお付け出来るかを算出いたします。

須賀質店では、金の買取価格は毎日ホームページ上で公開しているため、ご覧いただければお持ち頂く前に大まかに買取価格を出す事が出来ますので参考にしていただければと思います。

 

金の価格にダイヤモンドの価格を上乗せして、最終的な買取価格となります。それぞれがメレダイヤ0.32ctで、ピアスとしてはメレダイヤが多く付いたお品物です。合計で0.64ctで、一粒一粒はそこまで大きな物ではありませんでしたが、それなりに質の良いダイヤモンドではあったため、ダイヤモンドの価格も頑張らせて頂きました。須賀質店五反田本店で23,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

 

 須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。