失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

18金ホワイトゴールド製ダイヤモンド付きテニスブレスレットを買取

2018年4月6日

図87278738 

 

 須賀質店渋谷営業所でノンブランドのブレスレットを4万5千円で買い取りました。こちらのブレスレットは18金ホワイトゴールド製で、重量が4.7gと細身のデザインです。

 

 ブレスレットと一体化するように、一周ダイヤモンドが合計で1.00ct装飾されています。このようなデザインをテニスブレスレットと呼んでいます。

 

 このブレスレットの貴金属部分のみで買い取り金額を地金相場で計算すると、1万7千円前後(H30.4月現在)となります。では買い取り金額との差額2万8千円はどのようにして査定されたのかを解説いたします。

 

メレの査定額

 

 メレダイヤの買い取り額は、合計1カラットあたりクォリティーが悪い物で1万円以下になります。そこから綺麗な物は1万5千円から2万円、最上級な物で3万円から5万円になります。

 

 今回のブレスレットに装飾されていたダイヤモンドは、一粒一粒は小さかったですが、クォリティーがとても良かったです。そのため1キャラット当たりの価格は2万円と査定いたしました。

 

テニスブレスレットの人気

 

 テニスブレスレットというとブランドジュエリーの場合、ティファニーのイメージが強いかと思われます。

 

現在ノンブランドのテニスブレスレットも人気があります。通常ノンブランドの製品は、買い取り金額のつけられ方が貴金属の値段と宝石の値段の合計です。

 

 しかしテニスブレスレットに限っては、製品としての値段が上乗せされます。実際今回のお取り引きのお品物にも8千円の値が上乗せされました。

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたノンブランドの18金ホワイトゴールド製、ダイヤモンドつきテニスブレスレットは4万5千円査定となりました。ダイヤモンドの保証やクォリティーを記した鑑別書やソーティングなどの付属品は一切ない条件でのお取り引きとなりました。

 

 ノンブランドでも人気なテニスブレスレットということで、ある程度クォリティーの低いダイヤモンドでも高値がつくということで今回のような高額査定となりました。

 

今回のテニスブレスレットのように須賀質店では鑑別書(ブランドジュエリーの場合ギャランティーカードや保証書)がなくても買い取りを受け付けています。しかし一粒石のダイヤモンドやサイズの大きな色石などは鑑別書もお持ちいただければより正確な金額を提示することが出来ます。

 

 須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

 須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。