失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

フレッド、フォース10ネックレスを買取

2018年4月24日

 Exif_JPEG_PICTURE

須賀質店渋谷営業所で、フレッド、フォース10、ホワイトゴールド、ダイヤモンド付きのネックレスを買取いたしました。今回お持ちいただいたのは、ジュエリーブランドとして名高いフレッドのジュエリーであるため買取査定は、ブランドジュエリーとなるので中古品相場を元にして、製品としてのお値段をお付けいたしました。

 

フレッド、フォース10ネックレスの買取

 

フレッドの創業者であるフレッド・サミュエルは、フランスからアルゼンチンに移住したジュエリー職人の息子として産まれました。そして、1936年にパリ、ロワイヤル通りでフレッドというブランドをスタートさせたのです。

 

フレッド・サミュエルはマリンスポーツの愛好家で、自身の息子と共にヨットを嗜んでいました。1966年に、息子がフレッド・サミュエルの妻にヨットのケーブルをより合わせて、バックルを取り付けて作ったブレスレットをプレゼントしました。これが、ブランドのアイコンとして人気を博しているフォース10シリーズの始まりです。バックルのモチーフはヨットによく使われているシャックルという金具になっています。

 

ブレスレットのフォース10は、バックルとケーブル部分を取り外すことが出来るため、様々なパターンに付け替える事が出来ます。

 

今回お持ちいただいたのは、トップ部分にシャックルの金具のモチーフを残したデザインで、フォース10のネックレスです。ブレスレットと違いトップとチェーンは一体型となっているため、付け替えるといった事は出来ない仕様になっていて、トップ部分にはダイヤモンドの装飾が施され豪華なデザインとなっています。また、このネックレスにはサイズ違いがあり今回お持ちいただいたのはサイズの大きなお品物です。

 

フレッドのフォース10のブレスレットは男性に大変人気のある商品で、中古品市場でも人気の高い商品です。ブレスレットのフォース10の派生商品でネックレスではありますが、こちらも人気の高い商品となっているため須賀質店の買取査定でも高価査定となりました。

 

Exif_JPEG_PICTUREブランドジュエリーの買取査定が、ノンブランドジュエリーと違い製品として買取査定となるのはブランドの人気等の理由がありますが、それ以外にもやはりその品質が理由だと思われます。ノンブランドジュエリーで使われているダイヤモンドは、必ずではありませんが低品質である事が多いのです。その点、今回のフォース10も勿論ですが、ブランドジュエリーに使われているダイヤモンドの品質はどれも上質なものなのです。

 

須賀質店渋谷営業所で、フレッド、フォース10ネックレスを170,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

 

 

 須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。