失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

プラチナの指輪 18金ブレスレットなどを買取

2018年7月21日

 

プラチナの指輪 18金ブレスレットなどを買取

 

須賀質店渋谷営業所でプラチナの指輪や、18金ブレスレットなどを買取しました。7月16日(月曜日)に、プラチナ900を1g 2832円、プラチナ850を1g 2672円、18金を1g 3537円で、それぞれ買取しました。

 

買取したプラチナの指輪は石が付いていましたが、これらの石は残念ながら値が付かなかったので石を外して枠の状態での買取になりました。指輪には小さなダイヤも付いていたので、これらのダイヤにも出来る限り買取価格を上乗せして合計で89,000円での買取になりました。

 

 

IMG_0349_1

 

 

 

以前はプラチナの方が金より高かったのだが・・・ 

 

 

プラチナの買取価格は2008年6月ころはとても高くて、プラチナ850が1gあたり6000円以上していましたが、現在では当時の半値以下に値下がりしています。2008年6月ころの18金の価格が1gあたり2300円程度だったので、当時は金よりプラチナがはるかに高かったのですね。

 

 

プラチナが最高値から暴落したと同時にリーマンショックが起こり、マーケットは大混乱になって、貴金属の相場も荒れましたが、金はその後価格の上昇が始まって、現在では3500円前後の高値圏で安定しています。

 

 

プラチナの価格上昇の原因の一つに、排ガス浄化装置の触媒用に自動車用部品として使われていたというものがありましたが、現在ではその需要は低くなりつつあるようです。プラチナは世界的にみると宝飾品としての需要は金ほどには高くなく、プラチナが宝飾品として好まれるのは日本くらいであるという人もいます。

 

 

工業製品としてのプラチナの需要が高くならないので、プラチナの価格は今後も大きな上昇を見込めないと予想されますが、相場が高い時を見計らって早めに売却するのがお勧めです。須賀質店では金はもちろんプラチナの買取も以前より強化していて、その買取価格は他社を圧倒する高い買取価格をご提示しています。

 

 

IMG_0347_1

 

 

金の買取価格は高値安定している

 

 

今回の買取には金は18金のブレスレットだけで、その割合は低かったですが、金に関しても18金はもちろん、純金インゴット、24金、金のコイン、14金、9金に至るまで、高価買取をいたしますので、18金の売却をお考えのお客様はぜひとも須賀質店にご相談くださいますようにお願いいたします。

 

 

よくお客様より、金やプラチナの売却するのはいつが良いでしょうか、といった問い合わせを受けますが、金やプラチナの買取価格には相場が有るものなので、いつが一番高いかは誰にもわかりません。もし、相場が一番高い時が前もってわかるのであれば、自分が売却したいと思っているくらいです(笑)

 

 

相場の先行きは誰にもわからないので、売却する意志が決まった段階でできるかぎり高く買取する業者を探してみるのがよろしいかと思います。須賀質店の金買取、プラチナ買取の価格は、同業質屋やブランド買取専門店と比較しても決してひけをとらない買取価格を提示できる自信があります。須賀質店は池袋、渋谷、五反田に店舗がありますので、お気軽にお問い合わせくださいますようにお願いいたします。

 

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス