失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

18金 ダイヤモンド付きのリングを買取

2018年7月28日

Exif_JPEG_PICTURE 

 

 須賀質店五反田本店でノンブランドのリングを3万円で買い取りました。こちらのリングにはダイヤモンドがついており、デザインがどこかお花の形に見えるキュートなデザインです。恋人同士で送るちょっとしたプレゼントや、初任給で自分へのご褒美として買うにはちょうど良い価格帯のお品物です。

 

 リングの詳細について説明いたします。ダイヤ7粒で0.60ctあり、一粒一粒が存在感のある大きさと感じます。また枠の部分にはプラチナと比べて地金相場が好調な18金ホワイトゴールドを使用しているため、高値査定を期待することができます。

 

 しかしリングの重さが5.0gなため、地金分の買い取り金額は約1万5千円となりました。ということは買い取り金額との差額が1万5千円となり、その部分はダイヤの値段ということが分かります。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

ダイヤモンドの相場

 

 今回のリングのダイヤのように複数装飾されているものをメレダイヤと呼びます。本記事では一粒のダイヤだけでなくメレダイヤの相場について考察していきます。

 

 現在のダイヤ全般の買い取り相場は、正直申し上げて厳しいです。その要因として中国製の合成ダイヤの存在があります。その合成ダイヤは以前より出回っていたものよりもよくできており、某鑑別機関も注意を促すほどです。

 

 その結果各買い取り店はこれら合成ダイヤに注意すべく、天然のダイヤになかなか高値をつける勇気が出なくなってきてしまったため、相場が不調といえるでしょう。

 

 しかしメレダイヤの方はまだ一粒石と比べると大きくは相場が下がっていません。そのため今回のリングは高額査定となりましたが、今後の相場は予想がつかないため、お早めのご検討をよろしくおねがいいたします。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたノンブランドのダイヤモンドつきリングは、3万円査定となりました。このお取引ではダイヤモンドを証明するような鑑別書などの付属品は一切ない条件でのお取引となりました。

 

 お手頃な価格帯で買い取りましたが、上述したように買い取り金額全体の半分がダイヤの値段であることから、ダイヤのクォリティーが高いことがわかります。須賀質店ではノンブランドジュエリーも地金だけの金額だけでなく、しっかりと装飾されている宝石類にも値段をつけさせていただくため高額査定になることが多いです。

 

今回のリングのように須賀質店では鑑別書(ブランドジュエリーの場合ギャランティーカードや保証書)がなくても買い取りを受け付けています。しかし一粒石のダイヤモンドやサイズの大きな色石などは鑑別書もお持ちいただければより正確な金額を提示することが出来ます。またブランドジュエリーの中にはギャランティーカードの有無で査定金額が変わることがありますので必ずお品物と一緒にお持ちください。

 

 須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店の指輪相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス