失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ティファニー リボンリングを買取

2018年6月19日

図2

 

須賀質店池袋営業所でティファニーのリボンリングを30万円で高価買取いたしました。1837年にアメリカで創業したティファニーは世界20カ国にブランドショップを持つ世界的に有名な宝飾ブランドで、日本でもクリスマスなどの贈り物としてとても高い人気を誇ります。シルバー製品も多く手がけておりティファニーという世界的に有名で人気のあるブランドのジュエリーをお手頃に購入できる事から若い人たちに人気です。今回買取いたしましたリボンリングはすべての女性達の憧れのリングであり、大粒のダイヤを煌びやかなパヴェダイヤで包み込んだとても美しいリングで、中央の1粒ダイヤは0.70ct、重さ3.8gのプラチナのリングです。

 

ブランドジュエリー

 

今回はティファニーという世界的ブランドの人気モデルのリボンリングの買取でしたので、ブランドジュエリーの製品という形で査定をいたしました。たとえば同じようなリングがあり、同じ素材、同じダイヤが付いていたとしても、ブランドジュエリーかノンブランドジュエリーかで大きく査定金額は変わってきます。ブランドジュエリーにはブランドの付加価値があるため、製品での査定となるのでノンブランドジュエリーより高価査定になりやすいです。もちろん、ノンブランドジュエリーだから高価査定にはならないという事はありませんが、ノンブランドジュエリーの場合は査定方法が素材×重さになる事が多いのでブランドとしての付加価値分がないため、まったく同じリングだとしてもブランドジュエリーよりは査定金額が下がります。今回は0.70ctという大きめのダイヤが付いており、ティファニーの人気のリボンリングという事だったので高価買取につながりました。

 

それでは今回のリングがノンブランドジュエリーだったら査定はどうだったのでしょうか?次にノンブランドジュエリー査定方法と査定アップに繋がるポイントについてご紹介いたします。

 

業界トップレベル

              

今回の買取いたしましたリングはブランドジュエリーの製品としての査定方法となりましたが、ノンブランドジュエリーは上記でもご紹介いたしましたが素材×重さの査定方法が多く、ダイヤなどが付いている場合はそのダイヤを4Cという基準で査定していきます。とても良い質のダイヤが付いているリングなどもありますが、ノンブランドジュエリーのリングの場合はダイヤのプラス部分より素材の重さがそのまま買取金額の多くをしめることになる事が多いため、この素材1gの買取金額が高いお店を選ぶ事が、そのまま査定金額アップに繋がってきます。金やプラチナの買取金額はお店によって違いますので、どこがいいのか悩んだりしてしまうかもしれませんが、現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げていますので、もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

まとめ

 

須賀質店ではティファニーのリングだけでなく、貴金属、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー、腕時計、バッグや財布、サングラスなどの小物類を高価買取しています。

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。 

 

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス