【事例】ノンブランドのダイヤ付きリングを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

【事例】ノンブランドのダイヤ付きリングを買取

最終更新日 2023年11月1日

Exif_JPEG_PICTURE

 

須賀質店池袋営業所でノンブランドのダイヤ付きリングを2万5千円で買取いたしました。素材は18金とプラチナのコンビで中央の紫の石の周りにダイヤが付いた、とてもきらびやかなリングでダイヤ0.25ctの重さ9.5gのリングです。

 

今回はダイヤが付いていましたが、金やプラチナのみで構成されたリングやネックレスの場合、一部のブランドジュエリーを除き、歪んでしまったり、切れていても、査定のポイントは金やプラチナの重さなので関係ありません。素材と重さががそのまま査定金額となりますので、品物の状態やその時の流行りに左右されないため貴金属は買取金額が付きやすい品物となっております。今回はそんな貴金属の買取のポイントなどをご紹介したいと思います。

 

査定のポイント

Exif_JPEG_PICTURE

リングやネックレスなどの貴金属の査定の際にまず確認するのが、リングやネックレスがなんの素材で出来ているかという事です。金やプラチナである事が分かっても、どれくらいの割合で含まれているかという事が重要となっており、含まれている割合により18金や20金、Pt850やkPt900など名称や1gの買取金額も違ってきます。

確認方法ですが、多くのものはK18やPt850と刻印されているのですが刻印の無い物や刻印とは違うもの、18KやPmなどの昔の表記の刻印もありますので、そのような品物は比重計という専用の装置を使う事により確かめていきます。

 

今回はリングに紫の意志とダイヤが付いていましたが、紫の石は査定対象には入らず、その重さを引いた査定になりました。ダイヤは査定し金額に上乗せをするのですが、カラット、カラー、カット、クラリティという4Cという評価要素があり、これを基準に査定していきます。今回は複数のメレダイヤの合計が0.25ctでしたが、小さなダイヤの合計よりも1粒で0.25ctの方が買取金額は高くなります。

 

次に、今回のようにダイヤが付いているリングなどの注意点ですが、メレ落ちと言ってダイヤが取れてしまうことがあるのですが、ノンブランドジュエリーの場合は大きく査定が変わる事はあまりないのですが、ブランドジュエリーの場合はブランド製品としての価値が付かなくなってしまう事もあり、その場合は本来の買取金額をお付けする事が難しくなってしまいますので、ダイヤが付いているリングなどの扱いには注意してください。

 

コピー品

Exif_JPEG_PICTURE

今回買取いたしましたリングはノンブランドでしたので素材×重さの査定となりましたがブランドジュエリーなどの場合は製品としての査定になる事が多く、また高額な査定にもなりやすいためコピー品などが出回っています。お店によっては保証書がないと買取をしないというような場合もありますが、須賀質店では日頃から市場に出向くなど真贋能力の向上に努めておりますので、保証書が無い場合もスタッフが本物と判断したら買取を行っていますので、保証書がないからと他店で断られたブランドジュエリーなどがありましたらぜひ須賀質店に買取にお持ちになってみて下さい。

 

まとめ

 

須賀質店ではノンブランドのリングだけでなく、貴金属、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー、腕時計、バッグや財布、サングラスなどの小物類を高価買取しています。

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。

 

また、現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

 

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店の指輪相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。