失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ティファニー ハート ネックレスを買取

2018年6月21日

 Exif_JPEG_PICTURE

 

 須賀質店渋谷営業所でティファニーのネックレスを4千円で買い取りました。こちらのネックレスには、往年のハート形チャームが二つついています。

 

 ティファニーといえばこのようなハート形チャームがブランドのシンボルとなっています。遡ることバブル期に日本でお手軽なプレゼントとして選ばれたのが、オープンハートネックレスでした。

 

 いまとなってはオープンハートを見る機会が減りましたが、その頃にプレゼントとして貰ったものを買い取りに持ってこられるお客様も少なくありません。

 

 現行の商品でもハートモチーフのネックレスは多く、どれもトレンドに合わせカラフルでキュートなデザインをしています。

 

 それでは現在のティファニーのジュエリーの相場、そしてブランドシルバーアクセサリーの相場についても考察していきましょう。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

シルバー製のブランドジュエリー

 

 ブランドジュエリーでもシルバーアクセサリーの場合、買い取り金額は1千円~2千円前後になってしまいます。しかし例外もあり今回のハートモチーフのような人気商品や、宝石類のついた高価な商品です。

 

 ティファニーのシルバーアクセサリーというと他のブランドよりも多く展開しているイメージがあります。そのどれもが数万円で買うことができる安価なものばかりではなく、品物によってはダイヤモンドが複数ついた十数万円する高価なものがあります。

 

 例えばゴールドやプラチナで展開されているバイザヤードシリーズにも、シルバー製のものがあります。これについているダイヤモンドはゴールドやプラチナに使用されているものに劣っていません。

 

 このようなシルバーアクセサリーでもクォリティーの高い商品や、需要がある人気商品は高額査定になりやすいです。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたティファニーのシルバー製、ハート形チャームつきネックレスは4千円査定となりました。ティファニー純正の箱と布袋はありましたが、正規の保証書はない条件でのお取引となりました。

 

 ネックレスの状態ですが、シルバー製ということで最初は錆の影響で黒ずんでいました。しかしこの錆は簡単に誰にでも取り除くことはできるため、査定への影響はありませんでした。根強いティファニーのハートネックレスということで今回は高額査定となりました。

 

今回のティファニーのように須賀質店では鑑別書(ブランドジュエリーの場合ギャランティーカードや保証書)がなくても買い取りを受け付けています。しかし一粒石のダイヤモンドやサイズの大きな色石などは鑑別書もお持ちいただければより正確な金額を提示することが出来ます。またブランドジュエリーの中にはギャランティーカードの有無で査定金額が変わることがありますので必ずお品物と一緒にお持ちください。

 

 須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。