パールのネックレスを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

パールのネックレスを買取

最終更新日 2020年10月24日

Exif_JPEG_PICTURE

 

須賀質店池袋営業所でパールのネックレスを1千円で買取いたしました。日本では通販などのTVショッピングなどでも見かける事の多いパールジュエリーですが、皇室や王室の方も公の場で身に付ける事があるほど格式高いジュエリーです。パーティーなどはもちろん冠婚葬祭などでも身に付ける事が出来るパールジュエリーはまさに大人の女性のイメージがあり、そのイメージが強いため若い人たちにはあまり需要がないかもしれませんが、生産地や種類などにより大きく査定金額が変わるほど奥深いジュエリーとなっています。今回はそんなパールの査定についてや今回の査定についてご紹介したいと思います。

 

パールの査定方法

Exif_JPEG_PICTURE

 

パールは質やテリ、大きさなどで買取価格が大きく変わるもので、ミキモトやタサキなど有名ブランドはとても上質なパールを使っており、買取価格も数万円と高価買取になる物が多いのですが、ノンブランドジュエリーのパールはどうしても質が落ちてしまい、パールにお値段をお付けする事が難しく、基本的にはパールの重さを引いた素材の重さで査定していきます。今回買取いたしましたパールのネックレスですが素材がシルバーとなっていたので買取金額をお付けする事が難しいものだったのですが、パールが6.0mm~6.5mmという大きさで全体のパールのバランスもよかったのと、なにより須賀質店ではなるべくお持ちいただいたものにはお値段をお付けするようしていますので、高価買取にはなりませんでしたが精一杯査定をさせていただきました。

今回買取いたしましたネックレスなどのパールが複数付いている物の場合は、パール全体のバランスが重要な査定ポイントとなっており、10mmの大粒のパールが付いていても他のパールが極端に小さかったりしてしまうと見た目も美しくありませんので、パール1つ1つの大きさが揃っている事が重要なポイントです。

 

業界トップレベル

Exif_JPEG_PICTURE

今回はパールのネックレスという査定方法になりましたが、ノンブランドのパールジュエリーの場合の多くは素材×重さ-パールという査定方法になります。この場合素材が買取金額を占めることになるため、素材1gの買取金額が高いお店を選ぶ事がそのまま査定アップ繋がるのですが、金やプラチナの買取金額はお店によって違いますので、どこに買取にお持ちすればいいか悩んでしまうかもしれません。現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げていますので、もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

まとめ

 

須賀質店ではパールのネックレスだけでなく、貴金属、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー、腕時計、バッグや財布、サングラスなどの小物類を高価買取しています。

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。

 

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。