失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ブルガリ ダイヤ付きエレメントネックレスを買取

2018年7月4日

 図1

須賀質店五反田本店でブルガリのネックレスを買い取りいたしました。ブルガリのエレメントネックレスで、ダイヤが10ポイント付いているゴージャスなデザインのネックレスになり、素材はホワイトゴールドのタイプです。ブルガリのジュエリーはデザインが良くかなり需要がある商品になりますので高価買取が可能となり、今回買取査定280,000円となりました。

 

ブルガリについて

 

ブルガリはハリーウィンストン、ティファニー、ヴァンクリーフ&アーペル、カルティエと並び、世界五大ジュエラーの一つに数えられているジュエリーブランドになります。

 

もともとはジュエラーからスタートしていますが、現在ではジュエリーだけでなく、時計やバッグ、財布、香水、アパレルなど色々な製品を生産していて、どれも高い人気があります。

 

ブルガリの時計について

 

ブルガリの時計はイタリアブランドらしいデザインが特徴的な時計が多く、メンズ、レディース問わず良いデザインのものが多く、精密機械としての時計というよりはアクセサリーに近いものが多いかもしれません。

 

文字盤やケースだけでなくブレスレットにも凝ったデザインを加えているものが多く、時計というよりは全体で楽しめるように作られているように感じます。

 

またブルガリの時計は裏ブタに必ず型番が刻印されているために時計の特定が非常に簡単で、型番を検索すればすぐに特定することができます。そのやり方により簡単に査定ができるように感じますが、同じ型番でも年代によってマイナーチェンジが行われているため、新旧によって相場が変わってくるので、間違えてしまうと大きな査定ミスになってきてしまいます。

 

51IFJ0-XftL__UY575_

 

ブルガリのジュエリーについて

 

ブルガリのジュエリーは時計同様にイタリアブランドらしくデザインが非常に良いイメージがあり、ダイヤモンドや宝石の質も十分高いのですが、ハリーウィンストンやヴァンクリーフ&アーペルに比べると少し落ちると思います。

 

ブルガリの製品は指輪よりもネックレス、ブレスレットが非常に人気があり、高値で取引されていて、ブルガリの中の定番シリーズであるB-zero1はとても多くの方が使用しています。B-zero1のペンダントを使用したネックレスは定番中の定番でWGのタイプが7万円前後、YGのタイプが11万円前後、PGのタイプが16万円前後の買取査定になってくるかと思います。

 

images

 

今回買取のブルガリエレメントネックレスについて

 

今回買取いたしましたブルガリのエレメントネックレスはダイヤが10ポイント付いているもので、非常に煌びやかなネックレスでした。ブルガリのエレメントネックレスはダイヤが付いていないモデルが多く出回っていて、それでもホワイトゴールドのタイプで買取査定は150,000円前後になってきます。

 

これにダイヤが付くモデルですからこれより高くなってくるのは当たり前で、買取査定280,000円となりましたが、注意が必要なのがダイヤモンドがアフター加工なのか純正のダイヤなのかということです。

 

今回は純正ダイヤと判断できましたので、良かったですが、もしアフターダイヤだと大きな損失となってしまいます。今回のようにダイヤが付くことによって査定額が大きく変わってくる商品にはアフターダイヤ加工された商品が大きく出回ることが多くなる傾向があります。

 

まとめ

 

須賀質店では腕時計、ブランドジュエリー、宝石貴金属やブランドバッグなどの買取をしております。池袋、渋谷、五反田と都内に3店舗あり、どちらの店舗でも査定額は同じなのでご都合の良い店舗にご来店ください。すべての店舗に熟練された鑑定士が常駐しており、スピーディーに高価買取査定を行います。すべての鑑定士が古物商の免許を持っているプロだけが参加することができる業者間オークションに毎月参加をしているためリアルタイムの最新の相場を把握しており、それにより業界最高値を提示することが可能となっています。高価買取をご希望であれば、須賀質店にご来店くださいますようよろしくお願いいたします。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス