失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

プラチナ、パール、ダイヤモンド付きの指輪を買取

2018年7月6日

 

 Exif_JPEG_PICTURE

須賀質店渋谷営業所で、プラチナ製、パール、ダイヤモンド付きの指輪を買取いたしました。ジュエリーとしてはオーソドックスなパール付きの指輪で、総重量は12.7gで、ダイヤモンドは0.85ctのお品物でした。

 

金、プラチナの買取

 

株や為替と同様に、投資の対象にもなる金やプラチナの価格は毎日変動しているものです。2000年代に入ったばかりの頃は1グラム1,000円台であった金の価格は世界経済の不安等を背景に大きく上がり、現在では4,000円台後半で取引されています。

 

逆に、以前は金よりも高値で取引されていたプラチナですが、2010年頃から徐々に値を下げていき現在では金よりも安い価格での取引となっています。元々ホワイトゴールドは高価なプラチナの代替品としてジュエリーに使われるようになりましたが、逆転してしまっている状況です。

 

このように金やプラチナの価格は常に変動しているもので、さらに実際の買取価格というのは、金やプラチナの相場を基に各買取業者が決めてお値段を提示しているものなのです。

 

Exif_JPEG_PICTURE須賀質店では、金やプラチナの価格の日々の変動に対応出来るように、毎日買取価格を更新しております。また、実際の買取価格をホームページ上で公開しているので、それを参考にしてお越しいただければと思います。須賀質店の貴金属の買取価格は、他店には負けない高値での設定となっています。

 

プラチナ製、パール、ダイヤモンド付きの指輪の買取

 

今回お持ちいただいたのは、プラチナの枠にブラックパールとメレダイヤと呼ばれる小さなダイヤモンドが複数付いたお品物です。ノンブランドジュエリーであるため基本的には素材のお値段での買取となるため、まずは金性の確認から行っていきます。

 

Exif_JPEG_PICTURE金の場合であればジュエリー製品の多くは、ブランド、ノンブランドを問わず18金である事が多いのですが、プラチナの場合はPt950、Pt900、Pt850等まちまちです。強いて言うと、ノンブランドの指輪にはPt900、ネックレスのチェーンにはPt850が使われている事が多く、ブランドジュエリーにはPt950が使われている事が多くなっています。

 

今回のお品物はPt900である事が刻印から確認出来ました。本来であれば、総重量の12.7gを掛けてお値段をお出しするのですが、パールがお値段をお付けする事が出来ないものであったためパールの重さを目分量で量り、引いた重さでプラチナのお値段をお出ししました。

 

これだけではプラチナの重さのみになってしまいますが、さらにダイヤモンドが付いていたため、ダイヤモンドにもお値段をお付けしています。最近の相場では、メレダイヤが以前よりも高値で取引されているため、メレダイヤにもしっかりとお値段をお付けしています。須賀質店渋谷営業所で、40,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店の指輪相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス