失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ミキモト、14金、パール付きイヤリングを買取

2018年7月13日

 

Exif_JPEG_PICTURE須賀質店五反田本店で、ミキモト、14金、真珠付きのイタリングを買取いたしました。日本国内のジュエリーブランドとしてはトップクラスの有名ブランドであるミキモトのイヤリングです。カルティエやティファニー、ヴァンクリーフ&アーペルといった海外の有名ブランドと比べると、日本国内のジュエリーブランドのお品物には高値が付きづらい傾向ですが、ミキモトであればブランド品のジュエリーとしての買取査定が可能です。

 

ミキモトのイヤリングの買取

 

ミキモトは世界で初めて真珠の養殖に成功したところからスタートしたジュエリーブランドであるため、とりわけ真珠の有名なブランドです。

 

天然の真珠を扱っていたヨーロッパの宝石商によってミキモトの真珠は偽物であるという裁判にまで発展しましたが、そこで本物の真珠として認められた事で一層の評価を得る事になりました。

 

今回お持ちいただいたのは、比較的手ごろな価格で販売されていた、小ぶりな14金のイヤリングです。14金は金の含有率が58.5%で、金の品位で使われる24分率で表すと14となります。ジュエリーに使われる事の多い18金や、純金の24金に比べると、金の含有率が低いため、素材に掛かるお値段が安くすむため手ごろな価格のお品物が多くなります。しかし、買取査定では18金等よりも安価な素材となってしまいます。

 

シンプルなデザインのお品物ではありましたが、ミキモトらしく真珠が一粒付いているイヤリングです。

Exif_JPEG_PICTUREブランドのジュエリーであっても、あまり特徴的なデザインが無いようなお品物である場合は、金やプラチナの価格での買取となってしまう事もあります。今回お持ちいただいたお品物もかなりシンプルなデザインではありましたが、ミキモトのブランドで真珠付きのお品物という事でブランドジュエリーとしてのお値段をお付けいたしました。

 

もしもこのお品物にブランドジュエリーとしてのお値段をお付けできない場合は、真珠の重さを引いた14金のグラムでお値段をお出しする事になります。その場合は総重量の3gから目分量で真珠の重さを引いて、およそ2gの14金で5,000円程度のお値段となります。

 

しかし、今回はミキモトのブランドジュエリーとしてお値段をお付けしているので、大幅な高価査定となっています。須賀質店五反田本店で、11,000円で買取いたしました。ブランドジュエリーとしての価格を付けるか、ノンブランドジュエリーとしての価格を付けるかによってジュエリーの買取査定は大きく変わるのです。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス