失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

VCA ダイヤサファイア付きリングを買取

2018年7月16日

 図1

須賀質店池袋営業所でヴァンクリーフ&アーペルの指輪を買取いたしました。ダイヤとサファイアの付いたイエローゴールドの指輪で、750の18金の指輪でした。近年のヴァンクリーフ&アーペルの製品ではなく、古い製品で現行のものとは刻印が少し違う字体をしていたりします。

 

ヴァンクリーフ&アーペルについて

 

ヴァンクリーフ&アーペルは古物業界ではヴァンクリと呼ばれ、非常に人気かつ高値が付くジュエリーと知られています。ヴァンクリはハリーウィンストン、ティファニー、カルティエ、ブルガリと並んで世界五大ジュエラーの一つに数えられていますが、その世界五大ジュエラーの中でもハリーウィンストンとヴァンクリーフ&アーペルは頭一つ抜けているように感じます。

 

ヴァンクリーフ&アーペルの創業は1906年のことで、パリのヴァンドーム広場22番地にパリ本店を置きました。現在はリシュモングループに属するジュエラーで、世界中にファンを持つ大人気ブランドです。

 

ヴァンクリーフ&アーペルが属するリシュモングループとは時計、ジュエリー、ファッションブランドを傘下に持つ企業グループで、ラグジュアリー系の企業グループの中ではLVMHに次ぐ2位となっています。

 

ヴァンクリ以外にリシュモンに属しているブランドは、有名なところですとカルティエ、パネライ、ロジェ・デュブイ、ピアジェなどがあり、時計、宝飾品系では非常に有名どころが揃っている印象があります。

 

無題のコピー

 

ヴァンクリーフ&アーペルの買取について

 

ヴァンクリーフ&アーペルの買取は高値になってくることが多く、これは定価が高いということもありますが、それ以上に人気があり、中古市場で高値で取引されているためでもあります。

 

特に高値が付くのはアルハンブラシリーズのもので、クローバーのモチーフが特徴ですが、色々な種類があります。ネックレス、ブレスレット、指輪などあり、一番人気があって須賀質店の店頭にお持ちいただく数も多いのがモチーフが一つのペンダントネックレスのタイプです。

 

そんな1つのモチーフのペンダントネックレスの中にも石の種類が色々あったり、サイズがスウィートアルハンブラと呼ばれる小さいサイズ、ピュアアルハンブラやヴィンテージアルハンブラの通常の一般的なサイズ、マジックアルハンブラと呼ばれる大きめなサイズとあります。また石の種類でも査定が変わってきて、ターコイズやマラカイトを使っているアルハンブラは現在非常に高値で取引されています。

 

今回買取のヴァンクリーフ&アーペルの指輪について

 

今回買取いたしました指輪は古いものになり、刻印の字体も表記の仕方も現行のものとは大きく違ってきます。しかし、宝石は年月が経過したからといって価値が下がるというものではありませんので、それにより安くなるということはありません。

 

むしろ、近年のヴィンテージブームに乗り高値になってきているようにも感じ、今回は現在ではあまり見られない逸品ものという査定をさせていただき高価買取査定の300,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

須賀質店では腕時計、ブランドジュエリー、宝石貴金属やブランドバッグなどの買取をしております。池袋、渋谷、五反田と都内に3店舗あり、どちらの店舗でも査定額は同じなのでご都合の良い店舗にご来店ください。すべての店舗に熟練された鑑定士が常駐しており、スピーディーに高価買取査定を行います。すべての鑑定士が古物商の免許を持っているプロだけが参加することができる業者間オークションに毎月参加をしているためリアルタイムの最新の相場を把握しており、それにより業界最高値を提示することが可能となっています。高価買取をご希望であれば、須賀質店にご来店くださいますようよろしくお願いいたします。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のヴァンクリーフ&アーペル相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス