失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ティファニーのハーモニーリングを買取

2018年7月21日

Exif_JPEG_PICTURE 

 

 

 須賀質店池袋営業所でティファニーのリングを100万円で買い取りました。こちらはハーモニーリングといい、中心に大きなダイヤとその周りに小さなダイヤが散りばめられたゴージャスなブライダルリングです。

 

 現在ブランド各社ブライダルジュエリー事業拡大に力を注いでおり、それぞれコンセプトを持ち展開しています。

 

 4℃やスタージュエリーは手頃の価格のジュエリー、タサキやミキモトは国産のこだわり、ハリーウィンストンやティファニーは最上級のクォリティーを掲げて売られています。

 

 これらのジュエリーは、同じ大きさの宝石でもその宝石のクォリティーの差からもちろん定価は大きく違います。

 

 そのため今回の記事ではどのようなブランドのジュエリーの買い取り金額が、定価に対する比率が良いか考察しましょう。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

クォリティーの良いジュエリーって?

 

 偏にクォリティーの良いブランドジュエリーといっても、デザイン性や研磨技術、彫金技術など多くの点において評価ポイントがあります。

 

 その中でも特に重要な点とは装飾されている宝石類のクォリティーです。ダイヤモンドの場合であればカラーや不純物の有無によってクォリティーの良し悪しが決まりますし、色石であれば産地や発色によって決まります。

 

 もちろん定価が高いブランドに使用されている宝石類のクォリティーは高く、最上級のものといえるでしょう。

 

 今回のリングはティファニー製ということですが、ハイブランドジュエリーのいわれるほど高値で販売されており、宝石も一級品です。

 

 では現在どのようなブランドのブライダルジュエリーが好調かというと、ハイブランドジュエリーと断言できます。

 

 その理由として一生に一度で、また人生でもっとも大きなイベントともいえる場面であれば、ブライダルジュエリーはできるだけ高価なものを選びたいという傾向が高まったと考えられます。

 

 そのためティファニー含め、クォリティーの高いハイブランドジュエリーの需要は高まり、買い取り相場は高騰中です。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたティファニーのハーモニーリングは、100万円査定となりました。こちらのリングにはティファニー純正の箱と正規の鑑別書が付属しているとても好条件でのお取引となりました。

 

 現在クォリティーの高いブライダルリングの相場は高騰しており、今回のハーモニーリングについているダイヤのクォリティーも非常に高いため高額査定となりました。

 

今回のティファニーには保証書がありましたが、須賀質店では鑑別書(ブランドジュエリーの場合ギャランティーカードや保証書)がなくても買い取りを受け付けています。しかし一粒石のダイヤモンドやサイズの大きな色石などは鑑別書もお持ちいただければより正確な金額を提示することが出来ます。またブランドジュエリーの中にはギャランティーカードの有無で査定金額が変わることがありますので必ずお品物と一緒にお持ちください。

 

 須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス