失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

18金製 ダイヤモンドつきピアスを買取

2018年9月25日

 IMG_0842

 

 須賀質店渋谷営業所でノンブランドのピアスを5万2千円で買い取りました。こちらのピアスは18金製で、両方合わせて14.2グラムもあるゴージャスな作りでした。ダイヤモンドは合計で0.35カラットと少なめの印象です。

 

それを補うように小さなハートが無数についており、それらそれぞれがスリーカラーのゴールドを使用しておりデザインにこだわりが見えます。ノンブランドジュエリーの中でもキュートで人気が出そうなデザインでした。

IMG_0840 

 

ダイヤモンドの注意点

 

 こちらのピアスのダイヤモンドの装飾方法は、枠の部分から突出させた爪で固定するといった技法です。しかしノンブランドジュエリーの中には注意しないと買い取り査定の際に大きく減額されてしまう技法もあるので注意が必要です。

 

その技法とは直接本体の金具をダイヤモンドに穴を開けて通す方法です。この技法はノンブランドのピアスやイヤリング、ネックレスに多い印象です。これらのようにダイヤモンドに穴を開けて、金具を通してしまうと正規のダイヤモンドの価値を害してしまう可能性があります。

 

 ジュエリーの買い取りの際、ジュエリーいわゆる製品として買い取る場合と、貴金属いわゆる地金とダイヤモンドに分けて買い取る場合があります。この後者の場合、ダイヤモンドに穴が開いてしまっては、市場において売買することができなくなってしまいます。

 

 そのため穴の開いたダイヤモンドは、買い取り査定の際に元のダイヤモンドの価値から大きく減額されてしまうことがありますので注意が必要です。

IMG_0841 

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたノンブランドの18金製、ダイヤモンド付きピアスは5万2千円査定となりました。こちらのピアスについているダイヤモンドを証明するような鑑別書やソーティングなどの付属品は一切ない条件でのお取引となりました。ダイヤモンドのクォリティーは非常に良かったとはいえませんが、一般的なクォリティーと判断できる程度でした。しかし何よりも品物のデザインが良く、小売市場でも人気が出そうと感じたため高額査定となりました。

 

今回のピアスのように須賀質店では鑑別書(ブランドジュエリーの場合ギャランティーカードや保証書)がなくても買い取りを受け付けています。しかし一粒石のダイヤモンドやサイズの大きな色石などは鑑別書もお持ちいただければより正確な金額を提示することが出来ます。

 

 須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス