失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトン、ブラスレラブレターズの買取

2018年11月21日

須賀質店池袋営業所で、ルイヴィトン、ブラスレラブレターズのブレスレットを買取いたしました。M75410型という型番のお品物で、ファインジュエリーと呼ばれる貴金属を使用したものでは無く、アクセサリーと呼ばれるような金色にメッキ加工されたブレスレットです。喜平のような形のブレスレットの途中にいくつかチャームが付いていて、チャームにはラインストーンが入っていました。こちらも天然の宝石を使用しているものでは無く、人工の石を使用していました。

 

ルイヴィトン、アクセサリーの買取

 

ルイヴィトンは高級ブランドとして有名で、金やダイヤモンドを使用したジュエリーもたくさんありますが、アクセサリーと呼ばれるようなお品物のラインナップも豊富で、高い人気を得ています。

 

今回お持ちいただいたのはそんなアクセサリーの一つで、ブラスレラブレターズというお品物でした。ブランド品であるとは言え、使われている素材だけを見るとお値段をお付け出来るものではありません。

 

ノンブランドのジュエリーの場合は、貴金属や価値のある宝石が付いていないとお値段をお付けする事は基本的に出来ません。それは、金やダイヤモンドといった素材に対して中古品としてのお値段を付けて買取査定をしているからです。

ステンレスのような金属であったり、イミテーションと呼ばれるようなお品物であったり、またシルバー製品であったとしても、中古品に素材としてのお値段を付ける事が難しいのです。

 

では、今回のルイヴィトンのブレスレットはどうなのでしょうか。

冒頭でも述べたように、貴金属が使用されているわけでも、高価な宝石が使用されているわけでもありません。それでも、ブランド品としてのお値段をお付けする事が出来るのが有名ブランドの強みなのです。

 

誰もが知るフランスの有名ブランドのルイヴィトンです。最近ではシュプリームというカジュアルなアパレルブランドとコラボをして話題にもなりました。その時の商品は高い人気で、入手が困難であったため発売後すぐに高値で取り引きされるようになりました。

このように人気のあるブランドであるからこそ、ブランド品として高値で買取いたしました。もしこれがノンブランドのお品物であった場合は買取不可、お付け出来るお値段は0円となっていました。須賀質店池袋営業所で、20,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

買取だけではなく、お品物を手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。