失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ダイヤモンドの石目のない18金の指輪を高価買取

2019年7月4日

須賀質店五反田本店にて素材が18金の指輪を25,000円で買取致しました。今回買取しました18金の指輪はダイヤモンドが埋め込まれた物でしたが、ダイヤモンドが何ct埋め込まれているのかを示す石目の刻印が見られませんでした。

 

石目とは指輪の裏側に刻印されていることが多く、主にダイヤモンドやルビー、サファイアなどに対して使用される「石の重さの表記」です。1ctは0.2gを表しているので、簡単な計算で宝石の重さを算出できますね。

 

石目の刻印は査定時にダイヤモンドへの金額を付ける一つの判断材料にもなります。今回は石目の刻印が無い場合について紹介してきます。

 

須賀質店の査定員はダイヤモンドの査定について充分に訓練を積んでいます

 

冒頭でもお話したように、ダイヤモンドなど宝石が使用されているものには、ほとんどの場合石目が刻印されています。しかし、一部ダイヤモンドなど宝石を使用していても石目が刻印されていないものもあります。

 

今回お持ち頂いた18金の指輪は、査定員が店頭で査定し、間違いなくダイヤモンドが使用されていると判断しました。判断した理由としては、小さなダイヤモンドではありますが、ダイヤモンド特有の鋭い切り口が確認できたこと、ダイヤモンドを真上から見たときのダイヤモンド特有の輝きを確認できたこと、一部のメレダイヤには蛍光性を確認できたことがあげられます。

 

これらの、言い回しはダイヤモンドを扱う業者の独特な感覚によるものが多いのですか、須賀質店の査定員は常日頃から、指輪を始めとするジュエリーをよく観察するなど、経験を多く積んでいるため、店頭にお持ちいただいた宝石類がダイヤモンドであるか見分けを付けることが可能です。

 

石目の刻印が無い宝石類に対して買取査定価格を付けない業者もいるようですが、須賀質店では石目がなかったとしても、しっかりとお品物を観察し、ダイヤモンドであれば買取査定価格を上乗せするようにしています。

 

そして、石目の刻印が無いということはどのくらいの量(大きさ)が指輪に埋め込まれているかわからないため、ダイヤモンドにいくら買取査定価格を付けるかは査定員の判断に委ねられます。

 

須賀質店が買取、質預かりするものの中には、石目の刻印が無いものは少なくありません。そして須賀質店の査定員は、買取した品物や質流れになった品物を、さまざまな手法で換金した経験から、石目のない宝飾品にどの程度の査定価格を付ければよいか、多数の経験から把握しています。

 

ダイヤモンドの石目のない18金の指輪 買取金額について

 

今回須賀質店五反田本店にてダイヤモンドの石目のない18金の指輪を25,000円で買取致しました。

 

今回の買取金額の殆どは素材の金のお値段です。今回買取したダイヤモンド付きの指輪は、素材として18金が使われていたので、この18金にも買取査定価格をお付けいたしました。18金の買取に関しては須賀質店では、金の買取金額の業界トップクラスを目指しています。

 

金の買取相場1gあたり〇〇円と日によって金額に変化があります。そして、金やプラチナといった貴金属の買取価格はお店によって結構な差がある事をご存知でしょうか。お店によって買取金額には差があるため、金製品などを売ろうと考えている方はなるべく多くのお店の情報を集められることをお勧めします。

 

須賀質店の金の買取金額は高額である事に自信がありますので、一番最後にお問い合わせになってみてください。須賀質店では、毎朝その日の買取金額をホームページで公開していますのでご覧になって下さい。

 

今回買取しました18金の指輪は重さが6.0g、ダイヤモンドが0.2ct程度ついていたので、両方の査定価格を合計した25,000円を買取価格としてお客様にご案内しました。

 

今回の買取金額は、金の買取金額が高額であり、ダイヤモンドに対し充分な観察眼が備わっていた須賀質店でだからこそお付け出来た金額です。お客様は、他店で査定をしてもらった後に、須賀質店を利用し、弊社の方が高額であったため、売却されました。

 

現在では不用品の買取が当たり前になって、皆さんも自分の使ったモノを買い取りしてもらうことに抵抗がなくなってきたと言われています。また買取する店舗もたくさんできて、貴金属やブランド品などは、専門の買取店まで登場するようになりました。

 

そんな中で、買取の店舗として質屋はイメージが薄いかもしれません。しかし、質屋は長い歴史の中で高級品、高額品の取り扱いを昔から続けてきました。須賀質店では創業以来続けてきた査定の手法に加えて、他社の買取業者よりも高い査定価格を研究して、高額買取を実現してきました。

 

ダイヤモンドの石目のない18金の指輪 買取のまとめ

 

今回は18金の指輪を買取しましたが、須賀質店では金のみならず、プラチナの買取金額も業界トップクラスを目指した金額を付けています。他店の金額に満足いただけなかった方は、一度須賀質店まで足を運んでみて下さい。

 

店頭まで足を運んでいただかなくても、メールやお電話、LINEアプリでもお問い合わせは受け付けております。メールやLINEアプリでお品物の写真や、料理に使う測りなどで重さを測っていただければ、当日の買取、質預かりの金額でご参考程度の金額はご提示することが可能です。

 

素材がわからないといった場合でも、須賀質店の査定員がお写真などから素材を想定し、お値段をお付け致します。

 

皆様のお問い合わせをお待ちしております。