【事例】18金 パールとダイヤ付きリングを買取 | 創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

【事例】18金 パールとダイヤ付きリングを買取

最終更新日 2023年11月1日

高価買取 貴金属 パール ダイヤ付き 金のリング

須賀質店池袋営業所で18金 パールとダイヤ付きリングを18,000円で買取いたしました。

 

パール1粒と枠に小さなダイヤが合計0.03ct付いた重8.8gのリングです。

 

リングに使われている素材は金の含有量が75%となる18金となっており、多くのブランドジュエリーやノンブランドジュエリーに使われています。

 

今回買取いたしましたパール付きのジュエリーは日本で大変人気があり、TV通販などでも多く取り上げられているので身近なジュエリーとしても有名かもしれません。

 

今回はそんなパールの査定やポイントなどをご紹介したいと思います。

 

質屋が見るパールジュエリー

高価買取 貴金属 パール ダイヤ付き 金のリング

パールは質やテリ、大きさなどで買取価格が大きく変わっておりミキモトやタサキなど有名ブランドはとても上質なパールを使っているのと、「ミキモト」「タサキ」というブランドジュエリーとなるため、通常のパールジュエリーとは違い高価買取になる事がもあります。

 

今回買取いたしましたリングのようなノンブランドジュエリーのパールにも、上質なものが付いている事もあるのですが、多くのパールは査定金額をお付けする事が難しく、今回もパールの重さを引いた査定となりました。

 

パールジュエリーの査定のポイントですが、ネックレスやイヤリンングのようにパールが複数が付いている物の場合は、パール全体のバランスが重要な査定ポイントとなっており、パール1つ1つの大きさや質が揃っているかなどがポイントです。

また、パールはダイヤと同じでカケてしまったり割れてしまうと上質なパールだったとしても、製品として査定することが難しくなってしまいますので、使用しないときは箱に入れるなど保管には気を付けてください。

 

東京都内の質屋が見る今回の査定

高価買取 貴金属 パール ダイヤ付き 金のリング

パールにお値段をお付けする事が出来ませんでしたので、今回の買取金額は素材である18金の重さと、リングに付いているダイヤという事になりました。

 

金やプラチナの買取金額はお店によって違うため、今回のように買取金額の大部分を素材の重さが占める場合は、金やプラチナの買取金額が高いお店を選ぶ事がそのまま買取金額アップにつながります。

 

須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げていますので、もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。

 

手数料などはなく、ホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい

最後にダイヤですが今回のリングに付いていたような0.1ct以下のダイヤの場合は、金額をお付け出来ないことが多いのですが、須賀質店では出来るだけお客様に還元するような査定を心がけておりますので、ぜひお問い合わせください。

 

高価買取以外に質預かりも・・・

 

須賀質店ではパール付きのリング以外にも、貴金属、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー、腕時計、バッグや財布、サングラスなどの小物類を高価買取しています。

 

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。

 

品物を買取に出すときに迷われるようでしたら質預かりという方法もございます。

 

須賀質店では、初回のお客様は最初の一ヶ月の利息が1%になるキャンペーンの実施や、他店に負けない低金利に挑戦していますのでぜひお試しください。

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

18金パールとダイヤ付きリングの買取事例←はこちら

ミキモト パール付きブローチの買取事例←はこちら

18金パール付き リングの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。