失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ティファニー シルバー素材のテンダネスハートネックレスを高価買取

2020年8月15日

ティファニー 高値で買取須賀質店渋谷営業所にて、ティファニーのテンダネスハートネックレスを買取いたしました。

 

今回買取しましたネックレスはシルバーが素材でした。

 

ブランド品ではないシルバーアクセサリーの場合、素材であるシルバーにお値段が付きづらいため、買取金額が付けにくい一面があります。

 

しかし、ティファニーなどブランド物のシルバーアクセサリーの場合、素材にほとんどお値段が付けられないものの、ブランド製品であるという付加価値の下、高額な買取金額がお付けできる物があります。

 

ジュエリーブランドとして有名なティファニーでもシルバーアクセサリーはとても多く商品展開しており、それらは中古品市場でも安定した人気があるため、ティファニーのシルバーアクセサリーは、買取金額が付く可能性が充分にあります。

 

そして、今回買取したテンダネスハートネックレスは、シルバーのみならず、同じデザインで金が使用されたものや、近いモデル名で高額が付くお品物もあります。

 

今回は素材違いのテンダネスハートネックレスや、同じモチーフのアクセサリーの相場を踏まえながら、シルバーのテンダネスハートネックレスの買取について解説していきます。

【目次】

①テンダネスハートネックレス 素材違いや近いモデルの相場について

②シルバーのテンダネスハートネックレスをより高額に売却するためのポイント

③今回買取したテンダネスハートネックレスの買取金額について

④須賀質店はティファニーの様々なジュエリーを買取いたします

テンダネスハートネックレス 素材違いや近いモデルの相場について

 

 

①18金ホワイトゴールド テンダネスハートネックレス

画像のネックレスは、18金素材のネックレスです。

 

今回買取したネックレスとデザインはほとんど似ていることがわかります。

 

ただ、WGのモデルのものは、ハートの先の部分にそれぞれダイヤモンドが埋め込まれています。

 

ティファニーのハートをモチーフにしたネックレスは種類も豊富であり、人気もとても高いです。

 

こちらのテンダネスハートネックレスは買取金額は20,000円前後になるでしょう。

 

②18金ホワイトゴールド テンダネスハートクロスネックレス

こちらのネックレスは、十字架型のデザインで、十字架の端の部分がハート型にデザインされています。

 

ダイヤモンドが付いているモデルであり、十字架の中心部分や、全体的に散りばめられているモデルもあります。

 

こちらのモデルは十字架の先の部分にダイヤモンドであり、買取金額は30,000円前後になるでしょう。

 

以上が、素材の違うテンダネスハートネックレスや近い同じモチーフのアクセサリーの相場になります。

 

買取金額で見比べると、どうしてもシルバーアクセサリーよりも金やプラチナのアクセサリーの高額が付く傾向にあります。

 

 

しかしブランド物のシルバーアクセサリーは値が付かないということは少ないです。

 

次はシルバーのテンダネスハートネックレスを少しでも高額で売却するポイントをお伝えします。

 

シルバーのテンダネスハートネックレスをより高額に売却するためのポイント

 

①黒ずみはできるだけ落としてから持ち込む

ロレックスを磨き上げる

シルバーアクセサリーは、長い間使用を続けていると、人体の汗など様々な要因から黒く汚れてしまうという特徴があります。

 

特に今回買取したようなネックレスは、チェーンの部分は首に触れ、取り外しの機会も多いため、愛用されている場合、黒ずみは避けられないでしょう。

 

しかし、シルバー製品の黒ずみは簡単に落とすことが可能です。

 

大抵の黒ずみは、清潔なクロスなどで拭き取れる事が多いです。

 

それでも落ちない場合でも家庭にあるアイテムで簡単に落とすことが可能です。

 

シルバーアクセサリーの黒ずみに困っている場合は、一度ネット検索されることをお勧めします。

 

買取の現場において、シルバーアクセサリーに黒ずみがあるからと言って買取金額が下げられることは殆ど無いでしょう。

 

しかし、黒ずみが多いシルバーアクセサリーよりも、きれいなアクセサリーの方が、査定員に対する印象も良く、もしかしたらもう一声という金額を付けてくれるかもしれません。

 

②欠損に要注意

シャネルを傷めてしまう

ネックレスの売却に来店される際に、時折見られるのが、チェーンやトップ部分が千切れたり、壊れてしまっていることです。

 

ブランド物のシルバーアクセサリーは、素材としての価格よりも、ブランドとしての付加価値が大きいのが特徴です。

 

そのため、万が一欠損している状態であると、ブランドとしての付加価値が見てもらえなくなってしまう可能性があります。

 

金やプラチナ素材のものであれば、素材に対して買取金額がお付けできませんが、シルバー製品であれば買取金額を付けることは難しくなってしまいます。

 

そのため、ブランド物のシルバーアクセサリーは欠損に充分注意して取り扱いされることをお勧めします。

 

今回買取したテンダネスハートネックレスの買取金額について

ティファニー ネックレス 高価買取

今回買取しましたティファニーのテンダネスハートネックレスは、冒頭でもお話したように、シルバーを素材としたものでした。

 

ティファニーのシルバーアクセサリーは、中古品市場でも幅広い人気を集めているため、問題なく買取金額をお付けすることが出来ました。

 

お品物自体も、大切に保管されていたためか目立つような黒ずみや欠損部分もありませんでした。

 

今回買取しましたテンダネスハートネックレスは、付属品として箱がありました。

 

ブランドジュエリーの売却の際は箱や保証書といった付属品が必要と思う方も多いと思いますが、実はジュエリーの買取において、付属品の有無は金額に影響されません。

 

そのため、付属品がないからと言って買取金額が下がってしまう可能性はありません。

 

今回、箱も一緒にお持ちいただいたテンダネスハートネックレは須賀質店渋谷営業所にて2,000円で買取いたしました。

 

須賀質店はティファニーの様々なジュエリーを買取いたします

 

ティファニーは、ジュエリー業界では人気を集めており、幅広い方から愛されているブランドです。

 

ダイヤモンドが多く散りばめられたジュエリーも多く、買取金額が1,000,000円を超えるものも少なくありません。

 

ティファニーのジュエリーはとても需要が高いため、積極的に買取を行っているお店もお多いでしょう。

 

その上で、ティファニーのジュエリーの売却の際にはぜひ須賀質店をご利用ください。

 

須賀質店は都内に質屋を構えて100年を迎えた老舗の質屋です。

 

そのため、ティファニーのジュエリーの査定経験も豊富であり、他のお店では高額すぎて金額が付けられないと言ったものや、珍しすぎて判断ができないと言ったものまで須賀質店であれば問題なく買取金額をお付けすることが可能です。

 

他の買取店の買取金額では満足いかなかった、他の買取店では断られてしまったようなお品物でも須賀質店であれば一番高額な買取金額を期待することが出来ます。

 

ぜひ須賀質店をご利用ください。

 

須賀質店の取扱商品←はこちら

須賀質店のブランドジュエリーの買取相場←はこちら

ティファニー ハートモチーフのシルバーアクセサリーの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。