失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ジラールペルゴ ヴィンテージ1945 クロノグラフ 2599型の腕時計を買取

2018年4月11日

Exif_JPEG_PICTURE

須賀質店渋谷営業所でマニュファクチュールブランドとして世界的に有名な老舗高級腕時計ブランド ジラールペルゴ ヴィンテージ1945 クロノグラフ 2599型の時計を33万円で高価買取いたしました。1945年に制作されたレクタンギュラケース(長方形)を1999年に復刻させたモデルとなっており、直線だけではなく横から見ると曲線を描いているケースが特徴的です。素材はK18WG 黒色文字盤の革ベルトで付属品はありませんでした。付属品の有無ですが一部のブランドを除き大きく査定が変わることはありませんが、査定する側からすると付属品をお持ちいただけると強気の査定にもつながりますので、付属品がある場合は時計本体と一緒に買取にお持ちになってみてください。

時計に大きなキズもなく、劣化しやすい革ベルトの状態も悪くありませんでしたので、今回の高価買取に繋がりました。

 

時計の査定のポイント

 Exif_JPEG_PICTURE

時計は本体のキズ以外にも重要な査定のポイントがあり、その一つが正常に動いているかと言うことです。時間がずれたり、クロノグラフの時計はストップウォッチ機能が正常に動いているかなどが重要なポイントとなっており、もし不具合がある場合は動作不良扱いとなり本来の査定金額をお付けすることができなくなってしまいます。また時計は精密機械ですので少しの衝撃や経年劣化で中の機械に不具合がある場合もございますので、時計を買取にお持ちになる前に必ず動作確認をするようにしてください。

 

時計の状態

 

時計の状態のポイントですが、少しのキズなどは研磨することで消すことができますが大きなキズはマイナス査定になってしまいます。またリューズやクラスプなどのパーツが取れたり、風防が割れてしまうと大きく査定がマイナスとなりますので気を付けてください。次に、今回お持ちいただいた時計は革ベルトでしたが、革ベルトはとても劣化しやすく最悪切れてしまうこともありますので、社外ベルトを用意して使うなどすることにより純正ベルトの状態を良いまま保つことができます。ブレスレットは短いと時計をつける事が出来る人が限定されてしまい中古市場などでマイナスの印象となってしまいますので、ブレスレットのコマを外して長さを調節したら必ずコマを無くさないよう保管してください。

 

 

まとめ

 Exif_JPEG_PICTURE

須賀質店ではジラールペルゴの腕時計だけでなく、貴金属や様々なブランドのジュエリー、腕時計、バッグや財布などの小物類などを高価買取しています。

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。 

 

また、現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。 

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。