失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

エルメス セリエ SE4.210型の時計を買取

2018年7月24日

Exif_JPEG_PICTURE 

 

 須賀質店五反田本店でエルメスの時計を2万8千円で買い取りました。エルメスというとバッグや財布などの革製品のイメージが強いですが、時計やジュエリーなど多方面に渡って事業を展開しています。

 

 エルメスの時計はメンズ用とレディース用を両方発売していますが、代表的なクリッパーやHウォッチをはじめ、デザインが女性的なモデルが多い印象を受けます。

 

 今回のモデルの型番はSE4.210型であり、こちらの時計はレディースモデルに当たります。気品のある落ち着いた白色の文字盤とシルバー色からはエレガンスな印象を受けます。セリエのデザインも女性的であり、普段遣いからパーティーなどの催しものでも活躍をするデザインです。

 

他分野に活かす

 

 エルメスはもともと革製の馬具を製造するブランドでした。そして今となってはその技術が応用され、皆さんのイメージ通りバッグや財布などの革製品がメイン事業となっています。

 

 しかしエルメスは時計やジュエリーなどの他分野にも着手しており、そのどれもが他の技術を取り入れています。例えば革ベルトモデルの時計であれば、ベルト部分にレザー加工技術を流用しています。

 

 またジュエリーの金属の加工技術はバッグの金具や、ジュエリーウォッチへと活かされ、研磨された商品からはその技術力の高さが伺えます。

 

 このようにエルメスが初期に馬具からバッグに技術を応用したように、現在も他の分野から技術を応用しさらに発展していくことにより、ブランド全体が相乗効果で成長することを図っています。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたエルメスのセリエ、SE4.210型は2万8千円査定となりました。エルメス純正の箱や正規の保証書などの付属品は一切ない条件でのお取引となりました。クォーツ時計でしたが電池切れはしていなく、外傷も見当たらなかったため高額査定となりました。

 

 今回のセリエのように、須賀質店ではギャランティーカードや保証書がなくても買い取りを受け付けています。しかし時計のモデルによってはギャランティーカードの有無で相場が大きく変わる場合もあります。そのため査定の際には時計と一緒にお持ちいただくとより高額査定となります。

 

 須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のエルメス相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス