失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

グッチ、3900Lの時計を買取

2018年6月2日

Exif_JPEG_PICTURE 

須賀質店渋谷営業所で、グッチ、3900Lの腕時計を買取いたしました。女性向けに作られた小さなサイズの時計で、縦に細長い少し変わった形をしたお品物です。素材は全てステンレスで、クォーツ式となっています。3900Lというのは正式には型番というのかモデル名というのかは分かりませんが、商品名として3900Lという名前で発売されている時計で、ダイヤ付きであったり、革ベルトであったりと複数のバリエーションのあるお品物です。

 

グッチ、3900Lの買取

 

グッチというブランドは人気のあるブランドで、知名度も高く、どなたでも知っているブランドではありますが、時計という商品でみるとロレックスやオメガ等の有名な時計ブランドと比べ、定価も安めに設定されているお品物も多く、買取査定ではあまり高額にはならないお品物です。

 

さらに、今回お持ちいただいた3900Lの時計は、クォーツ式の時計で、動いていない状態での持込みとなりました。例えクォーツ式で、電池切れで止まってしまっている場合でも、実際に電池を入れ替えるだけで動くか確認が出来ないため、お値段を大きく下げる必要があるのです。

 

Exif_JPEG_PICTURE箱やコマといった、使っていない付属品も一緒にお持ちいただきましたが、今回のお品物では、付属品の有無で買取査定を上げる事が難しく、やはり動いていないグッチの時計という事でお値段をお付けいたしました。須賀質店渋谷営業所で、1,000円で買取いたしました。

 

高価査定のポイント

 

日頃から数多くのお品物をお持ちいただく須賀質店の買取査定では、常に高価査定とはいかず、お客様に安いと感じられてしまう査定となってしまう事もございます。理由としては、中古品市場での相場を基準としているため、需要が見込めないお品物等は必然的に査定額が下がってしまう事があるからです。

 

では、少しでも高価、高額査定に近づけるにはどうすればいいのでしょうか。

それには、お客様にも少し手間を掛けていただく必要があるのです。例えば、今回のお品物のように止まってしまっているクォーツの時計等は、電池の交換をしてからお持ちいただく事をお勧めいたします。この場合は需要が見込めないからでは無く、時計という製品としてのお値段をしっかりとお付けするためには、やはり正常に動いている事が必須条件となるためです。止まってしまっていては、確認が取れない以上故障という扱いになってしまいます。

 

他にも、バッグ等であれば綺麗な状態であればある程中古品としての需要は高くなります。中古品であるからといってもボロボロでは買いたいと思う方も少なくなってしまうからです。これには、使用している時から気を付けないとならない部分もありますが、少しでも綺麗にしてからお持ちいただいた方が印象が良く高値をお付けしやすのも確かです。

 

そして、一部の商品では付属品の有無によって買取価格が変わる場合があります。普段使用していなくてどこに仕舞ったか分からない物でも買取査定の前には探して、出来るだけ一緒にお持ちいただければと思います。

 

以上のような事をお客様にご協力いただければ、高価査定となる可能性が上がるのです。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス