失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

グッチ レディース時計 1500L型の時計を買取

2018年7月21日

 Exif_JPEG_PICTURE

須賀質店五反田本店でグッチの時計を買取いたしました。グッチのレディースの時計で、素材はステンレススチール、ムーブメントはクォーツの1500Lという型番の時計になり、ブレスレットはSサイズと少し小さく、キズも多かったですがグッチの時計は比較的お求め安い価格で流通するために根強い需要があるため5,000円で買取いたしました。

 

グッチについて

 

グッチはイタリアのファッションブランドで、バッグや財布などの小物が有名ですが、靴や服、ネクタイ、サングラスなどもよく見かけることがあります。価格帯はルイヴィトンやシャネルに比べれば比較的安価ですが、それでも高値で販売されるブランドです。

 

グッチで一番多く須賀質店にお持ちいただけるアイテムはバッグで、レザーとキャンバスが半々くらいの割合でしょうか。定価はレザーのものの方が高いので、査定額もレザーのものの方がもちろん高くなってくることが多いですが、キャンバスのものの非常に人気で、GGキャンバス素材のバッグは夏にぴったりだと思います。

 

グッチのバッグの査定の方法には共通点があり、グッチのバッグにはタグの裏に型番が刻印されています。これによりバッグの特定は簡単に出来ますので、状態のチェックとそのバッグの相場の確認とお持ちいただけたバッグとの摺り合わせで簡単に査定は終わります。

 

しかし、グッチのバッグはコピー品も多く査定の際には真贋の確認は入念に行い、それと平行して状態も確認していくという具合です。精巧に作られたグッチのコピー品というのも古物市場で出回ったりしていますので、注意深く確認をいたします。

 

グッチの時計について

 

グッチの時計もバッグの場合と同じように時計の裏ブタに型番が刻印されていて、時計の特定は非常に簡単です。しかし、グッチの時計自体もそれほど種類も多くないので、型番を確認するまでもなく、時計の特定は簡単に出来てしまうことがほとんどで、手に持った瞬間に査定額が頭に浮かぶことがほとんどです。

 

グッチの時計の特徴としてクォーツの時計が非常に多く、レディースの時計の数がメンズを圧倒しているのも特徴的です。そしてグッチの時計を持っている方の傾向なのかまたグッチの時計がそういう素材や作りをしているのか分かりませんが、ケースやブレスレットにキズが多く付いている時計が非常に多いです。また電池切れなのか止まってしまっているグッチの時計もよくお見かけします。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

今回買取のグッチの時計について

 

今回買取のグッチの時計は正常に動いている状態でお持ちいただけました。電池切れだとしても止まってしまっている場合は故障の扱いになり、大幅に査定が下がってきてしまいますのでご注意ください。その理由としまして、電池を入れ替えても動かない場合が多くあり、電池切れのまま放置しておくと電池が液漏れをして回路不良になってしまうことも多くあります。

 

今回の1500Lはキズは多少ありましたが、まだまだ使えるくらいだったのと、女性らしいレクタンギュラーのケースが人気の時計でしたので買取査定5,000円となりました。

 

まとめ

 

須賀質店では腕時計、ブランドジュエリー、宝石貴金属やブランドバッグなどの買取をしております。池袋、渋谷、五反田と都内に3店舗あり、どちらの店舗でも査定額は同じなのでご都合の良い店舗にご来店ください。すべての店舗に熟練された鑑定士が常駐しており、スピーディーに高価買取査定を行います。すべての鑑定士が古物商の免許を持っているプロだけが参加することができる業者間オークションに毎月参加をしているためリアルタイムの最新の相場を把握しており、それにより業界最高値を提示することが可能となっています。高価買取をご希望であれば、須賀質店にご来店くださいますようよろしくお願いいたします。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス