失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ジン クロノグラフ付きの時計を買取

2018年12月1日

須賀質店池袋営業所でジンの時計を10万円で買い取りました。こちらの時計はケースとブレスレットがステンレススチール製で、クロノグラフ機能が付いたお品物となります。

 

 

質実剛健な腕時計メーカー「ジン」

 

 

ジンは1961年にドイツのフランクフルトに創業しました。創業者の「ヘルムート・ジン」は、第二次世界大戦中ドイツ空軍パイロットだった経験をもっており、パイロットウォッチを中心に製作をおこなっていました。

 

ジンの正式名称は「ジン・スペツィアルウーレン」であり、日本語に直訳すると「ジン特殊時計会社」。デザインは機能性を追求した究極のシンプルなものですが、無機質な外観から感じられるリアリズムからは、機能性を追求した「プロのための腕時計」を感じることができます。

 

ジンの腕時計はその信頼性の高さから、ドイツ警察の特殊部隊やレスキュー隊、GSG-9採用されています。元々はプロユースの腕時計でしたが、そのストイックな外観と機能性の高さから一般ユーザーにも愛用者を広げていきます。

 

日本で人気を得た一つの要因として、テレビドラマで採用されたことが大きいと思います。海上保安庁の潜水士が主人公の有名なドラマで、主人公へ彼女からプレゼントされた時計がジンのダイバーズウォッチでした。海上保安庁の潜水士も信頼を置くことができる腕時計ですので、ドラマにもピッタリのアイテムでした。

 

今回の買取金額

 

 

今回買取したジンの時計は、付属品が無い状態で買取り額10万円の査定となりました。

腕時計を査定にお持ちになる前に、ご自身でふき取れる場所の汚れは綺麗にしておくと高額査定に繋がりやすくなります。専用のクロスではなくとも、メガネ拭きなどで優しく汚れをふき取るだけでも査定員の印象が違います。

 

クォーツ式の場合は、電池切れの際は電池交換をしてからお持ちいただく事をお勧め致します。電池が切れて動いていないだけでも、査定時には故障して動かない可能性を考えるため、強気の査定が出来なくなります。

 

上記の内容に気を付けるだけで、高額査定が期待できます。

 

 

須賀質店のシステム

 

 

須賀質店では付属品がない状態でも買取させていただきます。しかし時計のモデルによっては保証書の有無により査定額が大きく変わる場合があり、特にロレックスでは数万円~数十万円変わるモデルもございます。付属品がある場合は査定の際に一緒にお持ちいただくと、高額査定に繋がります。

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動しております。須賀質店では日々変動する相場を反映した独自の相場検索システムを、厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが駆使し、その日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。