失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

IWCのパイロットウォッチの高価買取実施中!買取査定について解説

2020年8月25日

IWCのパイロットウォッチの買取査定

 

須賀質店がIWC(International Watch Company)の大人気モデルである、パイロットウォッチ(IW377704)を275,000円で高価買取しました。

 

IWCは日常使いからプロ仕様のものまで幅広いラインナップを揃え、世界中の主に男性から支持されている、スイスの老舗時計ブランドです。

 

今回はそんなIWCの腕時計の買取について、詳しく解説致します。

 

 

IWCのパイロットウォッチを高額査定にするためのポイント

 

腕時計には様々な思い入れや思い出があることと思います。

 

そんな大切な腕時計をなくなく手放す時、少しでも高く売りたいと思うことでしょう。

 

それでは、IWCのパイロットウォッチなどの時計の買取査定を少しでもUPさせるポイントについて解説します。

 

ポイント①

 

『 時計の状態を良くする 

腕時計の中古品市場では、時計の状態(キズや汚れなど)によってランクがいくつかに分けられます。

 

基本的には下の画像のように5つのランクに分けられ、それぞれで相場が異なります。

 

新品未使用に近ければ近いほど、査定額が高額になり、状態が悪ければ低い査定額になってしまいます。

 

キズや汚れはそこまで評価に響きませんが、時計の状態で最も評価を下げてしまう要因が、「内部の機械の状態」です。

 

高級時計の多くは「機械式(自動巻き・手巻き)」というムーブメント(機械)を使用していることが多く、その機械は定期的なメンテナンスを受けなければ、劣化してしまいます。

 

機械の故障は、時間が狂うことから始まり、最悪の場合、時計自体が動かなくなってしまいます。

 

そうなりますと、査定金額の大幅に下がることになってしまいます。

 

特に時計の価格が高額になればなるほど、その傾向は顕著にみられます。

 

このような故障を未然に防ぐためにも、「オーバーホール」という時計のメンテナンスを定期的に受けることが重要になります。

 

オーバーホールには数万円の費用がかかることが多いですが、大切な時計を長く使用するため、いざ売却する時のためにも、オーバーホールを定期的に行うことをおすすめします。

 

ポイント②

 

『 付属品は揃えておく 

皆さんは腕時計を購入した時に付属してきた、箱や保証書などをどのようにされていますか?

 

「大きくてかさばるから捨ててしまった」

 

という方もいらっしゃることと思います。

 

しかし、付属品を捨ててしまうことで、損をしているかもしれません!

 

実は一部の時計では、箱や保証書などの付属品の有無で査定額が変わってくることがあります。

 

中古品は箱や保証書などの有無で再販売した際の売れ行きが変わってしまうのです。

 

同じ商品で同じような状態、同じ金額だった場合、付属品のある方とない方では、付属品がある方が売れやすくなります。

 

そのため、多くの買取店などでは、付属品の有無で査定額が変わるということも珍しくありません。

 

例えば、ロレックスの時計であれば、だいたい3万円~5万円ほど変わることがあります。

 

定価が非常い高いモデルであれば、さらに金額が変わることがあります。

 

もし、時計を売却しようと考えて居る方がいらっしゃいましたら、付属品も大切に保管すると良いでしょう。

 

ポイント③

 

『 中古品市場の相場による価格変動 』

 

皆さんは時計の買取価格などが、常に一定ではないということをご存じでしょうか?

 

株価や為替の取引価格が毎日変動していることは、多くの方がご存じだと思います。

 

実は、腕時計の買取価格なども変動しているのです!

 

1か月前までは10万円で取引されていた時計が、今は8万円で取引されるということも起こりえます。

 

そのため、売却するタイミングによって、買取価格が異なってしまいます。

 

時計の場合、発売から日数が経つほどに相場は下がっていきます。

 

相場が上昇するのは、あまたある時計の中で、ほんの一握りの時計だけになります。

 

もし売却を考えている時計がありましたら、相場が下がる前に売却することをおすすめします。

 

須賀質店のIWCパイロットウォッチの買取価格の他社との比較

 

須賀質店では、IWCのパイロットウォッチの買取を強化中です!

 

今回、以前に須賀質店が買取させていただいたIWCパイロットウォッチが、他社と比較してどれほど変わっていたのかご紹介します。

IWC パイロットウォッチ IW371713型

 

須賀質店のIWCの時計の買取実績

 

須賀質店は創業約100年の間に、数多くのIWCのパイロットウォッチを買取させていただきました。

 

須賀質店が買取しました、パイロットウォッチの一部をご紹介いたします。

 

パイロットウォッチ IW371701型

買取金額:200,000円

 

パイロットウォッチ IW377719型

買取金額:300,000円

 

パイロットウォッチ マークXV IW325301型

買取金額:220,000円

 

IWCの時計の買取についてのよくある質問

 

須賀質店には、日々多くのお問合せをいただいています。

 

その中でも、IWCの時計の買取についてのご相談について、一部ご紹介させていただきます。

 

Q1 IWCシャフハウゼンの時計を売りたいと思っています。古いものなので、箱や保証書などの付属品がありませんが、買取可能でしょうか?

  A1 須賀質店では、箱や保証書などの付属品がなくても、買取可能です。

 

Q2 IWCの時計を売ろうかと思っているのですが、父親から譲り受けたものなので、型番などの詳細が分かりません。それでも買取は可能なのでしょうか?

  A2 須賀質店では、型番が分からない場合でも、専門の買取スタッフが知識と経験から型番を導き出し、査定を行いますのでご安心ください。

 

Q3 IWCのパイロットウォッチを買取に出そうかと検討しているのですが、店舗が自宅から少し離れており、仕事終わりに向かっても営業時間に間に合いません。何か方法はありますか?

  A3 須賀質店では、来店不要のLINE査定や、宅配買取サービスを行っています。宅配買取は送料・手数料無料、キャンセルの際のキャンセル料や返送料も無料です。お気軽にご利用くださいませ。

※宅配買取は貴金属の買取時のみ手数料が発生します。

 

Q4 IWCのパイロットウォッチを売ろうかと思っているのですが、まだ悩んでおり、査定だけお願することは可能でしょうか?

  A4 須賀質店は査定料・手数料等の費用は無料ですので、お気軽にお品物をお持ちください。

 

まとめ 須賀質店がIWCのパイロットウォッチの買取について解説

 

須賀質店は創業約100年の歴史の中で、実に多くのIWCの時計を買取してきました。

 

特に、IWCではポルトギーゼやパイロットウォッチといった人気モデルの買取が多い印象です。

 

何かの記念で購入したり、友人や恋人からのプレゼントなど、大切な思い出がある時計を売るなら、大切にしてくれるお店に売りたいと思うことでしょう。

 

須賀質店は、様々な経験を積んだ査定スタッフが、お客様の大切な時計を丁寧に査定させていただきます。

 

3年連続顧客満足度1位を獲得している須賀質店が、地域最高値の買取価格でIWCの時計を買取させていただきます。

 

もちろん、IWC以外のブランドの時計も随時高価買取しています。

 

お問合せはお電話か公式LINE、メールなどで受け付けております。

 

お客様のご来店、お問合せをお待ちしています。

 

IWCの時計の買取事例←はこちら

IWCの時計の買取事例2←はこちら

IWCの時計の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
S.K
ご覧いただきありがとうございます。私は2018年入社とまだ日が浅いですが、前職でリサイクルショップに勤めていたこともあり、鑑定士として日々働かせていただいています。まだまだ学ばなければならないことも多くありますが、得意分野のスマホ・家電類を中心に、時計やバッグもしっかりと査定をさせていただきます。お客様の買取・質入れのご相談を心よりお待ちしております。