失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

プラチナ ダイヤ付きネックレスを買取

2018年3月24日

Exif_JPEG_PICTURE

須賀質店渋谷営業所でプラチナ ダイヤ付きネックレスを1万円で買取いたしました。ノンブランドの物で、チェーンがPt850 トップ部分がPt900となっており、トップ部分にはダイヤが0.205ct付いた1.7gのネックレスです。今回は査定の方法やポイントをご紹介したいと思います。

 

査定方法

 

ブランドジュエリーはブランドとしての価値が買取価格に反映されますが、ノンブランドの場合は基本的には素材×重さとなり、ダイヤがついている場合はダイヤを査定し金額に足していきます。

 

素材は大きく分けて金とプラチナとあり、金やプラチナでも含まれている割合によって18金や22金、Pt850やPt900など名称と1gの買い取り金額が変わってきます。

 

素材を確かめる方法ですが指輪やネックレスのどこかにK18やPt850などの刻印が入っています。まれに刻印がないものもありますが、そのような場合は比重計という専用の装置を使うことで確かめることができます。

高価買取のポイント

次にダイヤの査定方法ですが、ダイヤのカラー、透明度であるクラリティ、重さであるカラット、形であるカットという4Cと言われる判断基準があり、これらを総合して査定をします。

 

ダイヤは査定する人によって大きく値段が変わってきてしまいがちなのですが、中央宝石研究所などの信頼のおける機関でソーティングを取りお持ちになることで本来の4Cを知ることができますのでお持ちいただいたダイヤ本来の金額をお出しすることができます。

 

また、ダイヤは1粒で1.00ctと小さなメレダイヤの合計が1.00ctでは1粒で1.00ctのほうが大きく買い取り金額が上がります。

 

ポイント

Exif_JPEG_PICTURE

時計やバッグなどはキズや動作不良などにより買取金額が大きく変わってしまいますが、ノンブランドジュエリーの場合は上記で説明しました通り素材×重さなので変形してしまったり、切れてしまっても買取金額は変わりません。

 

付属品の有無ですが一部のブランドジュエリーを除き付属品の有無で大きく査定が変わることはありませんが、査定する側からすると付属品を本体とお持ちいただくと強気の査定にもつながります。

 

また、ダイヤなどの色石が付いているものはクロスなどで磨いてからお持ちになってみてください。少しでもダイヤを綺麗に見せることはそのまま買取金額アップにつながりますので試してみてください。

 

時計やバッグも高価買取!須賀質店にお問い合わせください!

 

須賀質店ではノンブランドのネックレスだけでなく、貴金属や様々なブランドのジュエリー、腕時計、バッグや財布などの小物類などを高価買取しています。

 

ロレックス、オメガの時計やルイヴィトン、エルメスのバッグのような有名ブランド以外のブランドのお品物も他店に負けないよう精一杯査定させていただきます!

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています!

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

18金 ダイヤ付きネックレスの時計買取事例←はこちら

プラチナ 翡翠とダイヤ付きリングの買取事例←はこちら

18金のブレスレットの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。
おすすめ記事