失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

18金のブレスレットを老舗の質屋が買取しました

2020年3月23日

須賀質店池袋営業所にて18金のブレスレットを6,000円で買取いたしました。
18金 高額買取
2020年の3月から須賀質店では金のネックレスやブレスレット、インゴッドなどを売却に来店される方がとても急増しています。

 

今回は、金の売却を検討されている方へ、須賀質店の金の買取金額と合わせて、金製品を売却する際の注意事項をお伝えします。

 

金製品を売却する際の注意点

2020年の2月以降、経済が不安定になり中古品の相場や、金の相場、仮想通貨等にも影響が出ています。

 

その上で、最近では相場が高騰している金製品の売却されるお客様が急増しています。

 

しかし、金製品を売却しようと考えて、インターネットで検索を行うと数多くの買取店がヒットすると思います。

 

どこも高額買取を謳っていて、どの買取店に売却を依頼すればいいかわからないと困っていませんか。

 

金製品の売却の際に、買取店のホームページで確認すべきことは2点あります。

 

1点目は「1gあたりの金の買取金額」、2点目は「手数料の有無」です。

 

「1gあたりの金の買取金額」は買取店がホームページなどで紹介している買取金額です。

 

金のみならずプラチナもお品物の重さ×「1gあたりの買取金額」という計算のもとに買取金額がつけられます。

 

そのため、1gあたりの買取金額がより高い買取店を選べば、より高額な買取金額を期待できます。

 

さらに、金やプラチナの買取金額は毎日変わるものであるため、昨日よりも今日の方が高額な場合もあれば、その逆もあります。

 

須賀質店の査定員としての見解を述べると、最近の金の相場はかなり大幅に上下にブレています。

 

普段であれば一日数円、大きくでも数十円程度上下するくらいでしたが、最近では百円単位上下しています。

 

そのため、金の売却を検討されている方は、売却するお店だけでなく、より高額なタイミングを選ぶことも重要です。

 

しかし、タイミングを待つあまり、暴落してしまうという可能性も0ではないため、タイミングを選ぶ際にもご注意下さい。

 

次に「手数料の有無」についてご紹介します。

 

須賀質店では店頭で金製品の買取を行う際、査定料や手数料は頂きません。

 

そのため、ホームページに紹介しています「1gあたりの買取金額」×重さの買取金額をお客様に買取金額としてお渡しいたします。

 

しかし、一部の買取店では「1gあたりの買取金額」は高いものの、手数料という名目でホームページで掲載している金額よりも少ない金額をご提示するお店もあります。

 

そのため、「1gあたりの買取金額」がとても高い買取店は注意が必要な可能性があります。

 

今回の買取金額について

金 ブレスレット 売却

今回買取しましたブレスレットは、金のアクセサリーやジュエリーによく使用される18金のお品物でした。

 

買取した2020年3月14日の18金の1gあたりの買取金額は3,430円であり、重さが1.6gあったため、須賀質店池袋営業所にて6,000円で買取いたしました。

 

最近では金、プラチナの相場は全体的に見ると下落傾向にあります。

 

そのため、金やプラチナ製品の売却を検討されている方は、まだ相場が急落していない今のうちに売却されることも一つの手段かもしれません。

 

須賀質店は他のお店よりも買取金額を高めに設定しており、査定料や手数料は無料です。

 

他のお店の買取金額にご納得頂けなかった方はぜひ須賀質店をご利用ください。

今回の金の買取の詳細は以下の通り

金属の品名 重量 数量 単価 買取金額
 18金 1.6g 1 4,260円 6,000円

【2020年3月14日日 須賀質店の金・プラチナ買取価格表】

金属の品名 買取価格 金属の品名 買取価格
24金インゴット 5,730 プラチナ1000インゴット 2,790円
24金 Au1000 5,590円 プラチナ1000 2,730円
22金 Au916 5,070円 プラチナ950 2,590円
20金 Au833 4,630円 プラチナ900 2,490円
18金 Au750 4,260円 プラチナ850 2,350円
14金 Au583 3,160円

 

本日の金の買取相場←はこちら

【意外な買取商品】金歯の買取事例←はこちら

【買取金額強化中】国内製、海外製のインゴットの買取事例←はこちら

 

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。