失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ブルガリ AL38TA型のアルミニウムの時計を買取

2018年4月10日

グラフィックス1

 

須賀質店渋谷営業所でブルガリの時計を買取いたしました。アルミニウムのメンズのオートマチック時計で型番はAL38TAでした。ブルガリのアルミニウムはカジュアルな雰囲気が強い時計でその中でAL38TAはメンズサイズの38mmで自動巻きの時計です。

 

ブルガリについて

 

ブルガリは世界的なジュエリーブランドで、世界五大ジュエラーの一つに数えられています。ブルガリのほかの五大ジュエラーはハリーウィンストン、ティファニー、カルティエ、ヴァンクリーフ&アーペルでアメリカ、フランス、イタリアのジュエリーブランドが選ばれています。

 

ブルガリのジュエリーは非常にデザインが良く、ダイヤモンドの質などはヴァンクリーフ&アーペルやハリーウィンストンに比べると落ちるように感じますが、デザインの良さは他のメーカーより頭一つ抜けていて、さすがイタリアブランドだと思います。

 

ジュエリー、時計がメインですが、ブルガリといえば香水を思い浮かべる方も多いかと思います。ブルガリの香水といえば香水好きの方なら男女問わず必ず一つはブルガリの香水を持っていることでしょう。男性で人気なのはブルガリブラックの香水でしょうか。スパイシーな香りが老若問わず愛されていて色々なところでこの匂いを感じることがあります。

 

images

ブルガリの時計について

 

ブルガリの時計と聞くと最近作り出した新興時計メーカーで老舗の時計メーカーよりも一段下に見られる方が多いかと思いますが、ブルガリが腕時計を製作し始めたのは1940年代で、半世紀以上の時計作りの歴史を持っています。

 

ブルガリの時計はデザインが斬新なものが多く、他の時計メーカーや他のジュエリーブランドが作る時計とは一味違うものが多いように感じます。

 

代表的な時計では長年作り続けているロングセラー商品にブルガリブルガリの時計があります。サイズも色々あり、レディースの23mm、26mm、ボーイズの30mm、33mm、メンズの38mm、42mmとあり自動巻きのタイプやクォーツのタイプなど色々です。

 

ブルガリブルガリは長いこと製造していますので、同じ型番のものでもマイナーチェンジを多くしているために査定額が型番が同じでも大きく変わってきます。

 

レディースの23mmのステンレススチールのモデルでいえばBB23SSという型番ですが、初期のものは時計の12時あたりの文字盤に普通書かれているブランドのロゴであるブルガリというのが書かれていません。その後、文字盤にブルガリのロゴが書かれるようになり、さらにその後にはブレスレットの形状が新しくなりました。これらの違いにより値が大きく変わってきますが、ブルガリはこのようなマイナーチェンジが多く、同じ型番でも査定が変わってくることがあります。

 

images1

今回買取のブルガリのアルミニウムの時計について

 

今回買取いたしましたブルガリのAL38TAの時計はメンズのオートマチックですが、同じ型番で新旧は特にありませんが、状態によって大きく値が変わってきてしまいます。

 

特にブルガリのアルミニウムの時計で多いのがケースのアルミニウム部分が腐食してしまっている、ベゼルのラバーが削れてしまっている、ベルトのラバーにヒビが入ってしまっているなどです。

 

これらの状態では査定は大きく落ちてしまいますが今回はそのようなことはなかったのでブルガリAL38TAを高価買取の35,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

須賀質店では腕時計、ブランドジュエリー、宝石貴金属やブランドバッグなどの買取をしております。池袋、渋谷、五反田と都内に3店舗あり、どちらの店舗でも査定額は同じなのでご都合の良い店舗にご来店ください。すべての店舗に熟練された鑑定士が常駐しており、スピーディーに高価買取査定を行います。すべての鑑定士が古物商の免許を持っているプロだけが参加することができる業者間オークションに毎月参加をしているためリアルタイムの最新の相場を把握しており、それにより業界最高値を提示することが可能となっています。高価買取をご希望であれば、須賀質店にご来店くださいますようよろしくお願いいたします。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のブルガリ相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。
おすすめ記事