失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトン ダミエ ポルトフォイユ・クレマンスを買取

2018年5月1日

図1

須賀質店五反田本店でルイヴィトンの財布を買取いたしました。ダミエの新しい型の財布のポルトフォイユ・クレマンスで型番はN60534型のモデルでした。定価は56,000円の商品ですが、新品でしたので高価買取の44,000円で買取いたしました。

 

ルイヴィトンについて

 

ルイヴィトンはもともとは旅行トランクメーカーでしたが、現在ではバッグ、財布、時計、ジュエリーなど総合的なファッションメーカーとなっています。品質は非常に良く、定価も高いですが、人気もありますので高値での買取査定になることが多いです。

 

ルイヴィトンのアイコン的な柄であるモノグラム柄は日本の家紋にインスピレーションを受けたルイヴィトンが考案したと言われていて、モノグラムが出来たのは1896年といわれています。100年以上も同じ柄が人気であり続けることはすごいことだと思いますが、モノグラムよりもダミエの方が歴史は長く、1888年のことです。

 

モノグラムもダミエも模倣品対策として作られた模様と言われているので、当時からコピー品とのいたちごっこが始まっていたと推測することが出来ます。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

ルイヴィトンの買取について

 

ルイヴィトンの買取はバッグや財布の買取の中で一番多いメーカーで、これは須賀質店に限ったことではなく、ブランド買取を行っている会社ならすべてそうなのではないでしょうか。

 

業者が出品して業者が落札する業者間のオークションである古物市場でもバッグの中でルイヴィトンが圧倒的に多く、ほかのメーカーと大差をつけている印象です。

 

ルイヴィトンの中でも人気のあるモノグラムやダミエのバッグや財布は塩化ビニールを使った製品ですので、定価が比較的安くお求めやすいお値段で販売しています。ところが、買取査定の場合は定価は安いにも関わらず、高値の査定になる場合が多いので、定価から%で考えれば非常にお得と言えそうです。

 

また、状態が悪いルイヴィトンの製品も需要が高いためお値段が付きやすいということもあり、ポケットの中がベタベタで使えなくなっていても高値が付いたりすることもあります。

 

ルイヴィトンの新品買取について

 

ルイヴィトンの新品買取は非常に多く、ほかのメーカーの新品買取の数とは比較にならないくらいの数だと思います。これはプレゼントされることが多いメーカーということが言えそうです。

 

ルイヴィトンの新品買取で査定が高くなるのはモノグラム系のものやダミエ系のもので、モノグラム、モノグラムエクリプス、ダミエ、ダミエグラフィットあたりが現在非常に人気です。

 

問い合わせでルイヴィトンの新品買取いくらかというようなことを聞かれることが多いのですが、これはものによって変わってきますので一概に定価の何%とは言えず、人気のものですと定価の80%を超えることがありますが、不人気ですと半分もいかないということもザラにあります。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

今回買取のポルトフォイユ・クレマンスの財布の買取について

 

今回買取いたしましたルイヴィトンのダミエのポルトフォイユ・クレマンスの財布はN60534型の財布で、定価は56,000円のお品物でした。査定にお持ちいただいた時、オレンジ色の新しいルイヴィトンの箱でしたので、状態の綺麗な財布かなと思いながら箱を開けて中身を確認すると未使用だとすぐに分かる状態でした。

 

未使用だと分かりましたが、ルイヴィトンの場合は製造の時期が刻印されていて、製造から時間が経ってしまっていると新品買取の扱いにならないことがあるため、刻印を確認すると製造から二か月も経っていないことが分かり、新品買取のお値段として買取査定44,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

須賀質店では腕時計、ブランドジュエリー、宝石貴金属やブランドバッグなどの買取をしております。池袋、渋谷、五反田と都内に3店舗あり、どちらの店舗でも査定額は同じなのでご都合の良い店舗にご来店ください。すべての店舗に熟練された鑑定士が常駐しており、スピーディーに高価買取査定を行います。すべての鑑定士が古物商の免許を持っているプロだけが参加することができる業者間オークションに毎月参加をしているためリアルタイムの最新の相場を把握しており、それにより業界最高値を提示することが可能となっています。高価買取をご希望であれば、須賀質店にご来店くださいますようよろしくお願いいたします。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のルイヴィトン相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。
おすすめ記事