失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ブルガリ、ブルガリブルガリ、BB38CLCH型の時計を買取

2018年5月2日

須賀質店渋谷営業所で、ブルガリ、ブルガリブルガリ、BB38CLCH型の時計を買取いたしました。ケースと呼ばれる時計本体部分に使用されている素材はカーボンで、革ベルトのお品物です。

 

ブルガリ、ブルガリブルガリとはどんな時計か

 

ブルガリの創業は1884年で、ソティリオ・ブルガリによってイタリア、ローマの地でスタートしました。BVLGARIというブランド名の表記は、現在の表記方法では無く、古代のアルファベットの表記となっていて、現在よりも文字数が少なくUとVに区別が無かった時代の表記となっています。現在では、ルイヴィトンを中核としたフランスの企業グループ、LVMHの構成企業となっています。

 

元々は高級宝飾品ブランドでしたが、1977年から腕時計の製造も開始し、この時発表されたのが、ブルガリブルガリの時計です。現在ではブランドのアイコン的な存在として、腕時計だけではなくジュエリーのシリーズとしても展開されています。

 

世界三大高級時計ブランドとして有名な、パテックフィリップとオーデマピゲ、それぞれのブランドの人気モデルである、ノーチラスとロイヤルオークはブルガリブルガリと同じ時計デザイナーがデザインしていて、現在では自身の時計ブランドも有しているジェラルド・ジェンタによってデザインされました。

 

ベゼルに刻まれた2つのBVLGARIのロゴが最大の特徴で、ジュエリーとしてのブルガリブルガリにもロゴが刻まれています。

 

ブルガリ、ブルガリブルガリ、BB38CLCH型の買取

 

今回お持ちいただいたBB38CLCH型は、ケースにはカーボンが使用され、全体的に黒を基調としたデザインがマットなイメージのお品物です。文字盤には都市名が入っていて、これは発売した際に各都市で限定999本で販売されていた事が理由です。今回のお品物は、日本ではなく、アメリカ、ハワイ州のホノルルで限定販売されたものであったため、文字盤にはHONOLULUと入っていました。

 

時計としてはメンズにあたるサイズではありますが、38mmというケースサイズでそこまで大きなものではないので、ユニセックスに近いお品物で、クォーツ式のムーブメントを搭載しています。

 

実際にお持ちいただいたお品物の状態は、大きな損傷や、機能の不具合はありませんでしたが、使用感のある状態で、若干ベルトの革に劣化が見られました。買取査定としては、マイナス要素はほとんど無かったためギリギリまでお付けする事が出来ました。須賀質店渋谷営業所で、100,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のブルガリ時計相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。
おすすめ記事