フランクミュラー ロングアイランド 1150SCの時計を買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

フランクミュラー ロングアイランド 1150SCの時計を買取

最終更新日 2023年10月24日

フランクミュラー ロングアイランド 1150SC 買取

須賀質店池袋営業所でフランクミュラー ロングアイランド 1150SCの時計を30万円で高価買取いたしました。

 

フランクミュラーとは、永久カレンダーやミニッツリピーターなどの機構を生み出し、時計の歴史を200年早めたと言われる時計職人ブレゲ氏の再来と言われた、天才時計技師フランク・ミュラー氏が創立した高級時計ブランドです

 

。代表的なモデルとして直線を持たない樽のような美しい曲線のケースデザインのトノーカベックスや長方形のレクタンギュラケースのロングアイランドなどがあります。

 

今回買取致しましたロングアイランドは日本国内で400本限定として発売されたモデルとなっております。買取いたしました時計は革ベルトの状態は良くありませんでしたが、付属品として内外箱と保証書がありましたので強気の高価買取になりました。

 

付属品

一部のブランドを除き付属品の有無で大きく査定が変わる事はないのですが、フランクミュラーの場合は少し特殊で、時計をメンテナンスする際に国内正規店で購入した時計しかメンテナンスを受け付けてくれませんので、国内で購入した事を証明するために保証書が必要となります。

 

今回のように付属品として保証書があると強気の高価査定に繋がるという事です。もちろん、他のブランドの場合も付属品がある場合は本体と一緒に買取にお持ちになってみて下さい。

 

査定するがかわらすると本体だけでなく付属品もお持ちいただけると強気の査定に繋がりやすいです。

 

革ベルト

 

買取にお持ちになる時計の革ベルトの多くはキズやシミなど状態が悪くなってしまったものが多いです。

 

ブレスレットと違い革ベルトは非常に劣化しやすく、切れてしまうこともあるくらい良い状態を保つのが難しいです。今回買取いたしました時計も革ベルトが劣化したいましたが、純正の革ベルトは外し、社外ベルトにする事で、純正の革ベルトの状態を保つことができます。

 

時計本体のキズなども重要な査定のポイントですが、査定する側は革ベルトなども見ていますので、革ベルトの状態が良いと強気の査定にもつながります。また、本体にキズなどがある場合、機械式の時計は動作不良を起こしてしまっている可能性があります。時計は精密機械ですので少しの衝撃でも中の機械が動かなくなってしまう事がありますのでお気をつけください。

 

もし動作不良になってしまいますと本来の査定金額をお付けする事が難しくなってしまいますので、その場合はオーバーホールに出してから買取にお持ちください。

貴金属の買取ならお任せください!

 

 

須賀質店では新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。

 

今回は人気ブランド フランクミュラーの時計の買取でしたが、現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げていますので、もし他店の貴金属買取金額に納得のいかない場合は、ぜひ一度須賀質店へお持ちください!

 

須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のフランクミュラー相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

フランクミュラーの買取相場←はこちら

フランクミュラー カサブランカの買取事例←はこちら

フランクミュラー ロングアイランドの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。