失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

18金 パールとダイヤ付きリング

2018年5月22日

パール付き リング 買取

須賀質店池袋営業所で18金 パールとダイヤ付きリングを8千円で買取いたしました。18金のリングにメレダイヤ0.153ctと1粒のパールが付いたデザインのリングとなっており重さ3.6でした。

 

付属品はなく本体のみの査定となりましたが、一部のブランドジュエリーを除き付属品の有無で大きく査定が変わる事はありません。ですが、査定する側からすると付属品をお持ちいただくと強気の査定に繋がる事もありますので、付属品がある場合は本体と一緒に買取にお持ちになってみて下さい。

 

パールの価格

 

パールは質やテリ、大きさなどで買取価格が大きく変わっておりミキモトやタサキなど有名ブランドはとても上質なパールを使っているため、買取価格も高価な物が多いです。

 

ノンブランドジュエリーのパールにも上質なものはあるのですが、今回買取致しましたパールはお値段をお付けする事が難しく、パールの重さを引いて査定いたしました。今回のリングのような1粒ではなく、ネックレスなどのパールが複数が付いている物の場合は、全体のバランスも重要な査定ポイントとなっており、パール1つ1つの大きさが揃っているかなどが重要なポイントです。

また、パールはダイヤなどと同じでカケてしまったり割れてしまうと上質なパールだったとしてもマイナス査定となってしまいますので、使用しないときは箱に入れるなど少しの気遣いがとても重要となってきます。

 

査定方法とポイント

 

今回の査定は素材×重さ-パールの重さとなっており、ダイヤも付いてはいるのですが少量でしたので素材の重さが買取金額の大部分を占めることになりました。今回は18金でしたが、金にも種類があり20金、22金と金額含まれている割合によって名称と1gの金額が変わってきます。

 

リングやネックレスなどの場合はたとえ切れてしまっても素材での査定の場合は大きく査定金額が変わる事はありません。

 

ですがブランドジュエリーなどの場合は製品としての査定となる事が多いため、切れたり変形してしまうと本来の査定金額をお付けする事が難しくなってしまいますのでお気をつけください。

 

今回のような素材の重さでの査定の際に重要となってくるのが1gの金の買取価格が高いお店を選ぶという事になります。

 

金の買取価格はお店によって違うためどこのお店が高く金を買取ってくれるのかを知る事はそのまま買取価格に反映しますのでたくさんのお店のHPをチェックすることがポイントと言えるでしょう。

 

須賀質店では、店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

 

創業100年の老舗の質屋が、五反田、渋谷、池袋の都内3店舗で、お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

プラチナ ダイヤ付きリングの買取事例←はこちら
パール付きネックレスの買取事例←はこちら
18金 甲丸のリングの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。
おすすめ記事