【事例】18金 ダイヤモンドとエメラルド、サファイア、ルビーつきブレスレットを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

【事例】18金 ダイヤモンドとエメラルド、サファイア、ルビーつきブレスレットを買取

最終更新日 2023年11月1日

Exif_JPEG_PICTURE

須賀質店渋谷営業所でノンブランドのブレスレットを5万円で買い取りました。こちらのお品物は18金のイエローゴールド製で、ダイヤモンド、エメラルド、サファイア、ルビーで装飾された華やかなお品物となります。また、腕時計の文字盤の様に円状のガラスが付いたデザインが特徴的で、遊び心をくすぐるデザインでもあります。

 

 

質屋がみるノンブランドジュエリーと今回の買取金額

 

 

有名ブランドのジュエリーは中古市場でも人気が高く質屋や買取専門店でも取扱いが多いと思います。しかし今回買取させていただいたお品物や、ジュエリーデザイナーに特注で依頼したお品物、はたまたご自身でデザインや製作されたジュエリーなども買取致します。

 

今回はノンブランドジュエリーの査定方法と高価買取のポイントをそっとお教え致します。

査定方法はお品物の材質を特定し、重さに応じて査定額を算出します。さらに今回のお品物の様にダイヤモンドなどの宝石が付いている場合は、宝石のクオリティーによって査定額が変わってきます。

 

実はこの考え方は新品のジュエリーを購入する際も同じで、ショーケースでパッと見同じようなダイヤ付の指輪が並んでいても、何十万円も金額に開きがあるなんてことがあります。それは使われている指輪の材質がシルバーなのか、18金ホワイトゴールドなのかによっても金額に違い出ますし、ダイヤモンドのクオリティーによっても金額の差は大きくなります。

 

よく耳にするダイヤモンドの価値を大きく左右する「4C」も関係しています。「カット」「カラット」「カラー」「クラリティ」によってダイヤモンドの輝き方が違い、綺麗に輝くダイヤモンドは必然的に高値で取引され、中古市場でも同様となります。

 

お品物の材質やダイヤモンドのクオリティーを変える事は出来ませんが、高額査定を期待するためにお客様自身で出来る簡単なポイントもお教え致します。

Exif_JPEG_PICTURE

お品物を綺麗に掃除してあげてから査定にお持ちください。特に宝石類は汚れが付着すると輝きが失われてしまいます。その為、査定時に汚れがひどいと本来の輝きが得られずに低い査定額の提示になってしまうかも知れません。

 

特殊な器具などは必要なく、柔らかいクロスなどで表面を優しく拭き、宝石の裏や金属との間にたまった汚れを毛先の柔らかい歯ブラシなどで優しくかき出して汚れを落とします。お持ちのジュエリー本来の価値を引き出す為にも、汚れを取った状態で高額査定を引き出しましょう。

 

Exif_JPEG_PICTURE

須賀質店のシステム

 

 

須賀質店では鑑定書などの付属品がない状態でも買取させていただきます。しかし大きな1粒のダイヤが付いたお品物等で鑑定書などがあると、より正確な査定金額を提示することができます。

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動しております。須賀質店では日々変動する相場を反映した独自の相場検索システムを、厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが駆使し、その日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

 

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。