失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

フランクミュラー マスタースクエア 6002SQZの時計を買取

2018年5月31日

フランクミュラー マスタースクエア 時計 買取

須賀質店池袋営業所でフランクミュラー マスタースクエア 6002SQZ型の時計を30万円で高価買取いたしました。

 

フランクミュラーとは、永久カレンダーやミニッツリピーターなどの機構を生み出し、時計の歴史を200年早めたと言われる時計職人ブレゲ氏の再来と言われた、天才時計技師フランク・ミュラー氏が創立した高級時計ブランドです。

 

代表的なモデルとして直線を持たない樽のような美しい曲線のケースデザインのトノーカベックスや長方形のレクタンギュラケースのロングアイランドなどがあります。

 

今回買取致しましたマスタースクエアはロングアイランドと同じく直線をモチーフとしており正方形のケースが印象的なモデルで、買取致しました6002SQZ型はレディースのクォーツ式の革ベルトのモデルです。

 

今回は時計の査定のポイントなどをご紹介したいと思います。

 

時計の査定のポイント

買取にお持ちになる時計の革ベルトの多くはキズやシミなど状態が悪くなってしまったものが多いです。

 

ブレスレットと違い革ベルトは非常に劣化しやすく切れてしまうこともあり、良い状態を保つのが難しいですが純正の革ベルトは外し、社外ベルトにする事など少しの気遣いで純正の革ベルトの状態を保つことができます。

 

時計本体のキズなども重要な査定のポイントですが、このような細かな部分も査定する側は見ており革ベルトの状態が良いと強気の査定にもつながります。

 

また、もし本体にキズなどがある場合、機械式の時計は動作不良を起こしてしまっている可能性があります。

 

時計は精密機械ですので少しの衝撃でも中の機械が動かなくなってしまう事がありますのでお気をつけください。

 

今回の査定

 

一部のブランドを除き付属品の有無で大きく査定が変わる事はないのですが、フランクミュラーの場合は少し特殊で、時計をメンテナンスする際に国内正規店で購入した時計しかメンテナンスを受け付けてくれませんので、国内で購入した事を証明するために保証書が必要となるので保証書があると査定金額アップに繋がる事が多いです。

 

もちろん、他のブランドの場合も付属品がある場合は本体と一緒に買取にお持ちになってみて下さい。

 

査定する側からすると本体だけでなく付属品もお持ちいただけると強気の査定に繋がりやすいです。

 

今回は大きなキズもなく正常に動いており付属品として内外箱、保証書があったとのと、なにより須賀質店に買取にお持ちいただいたという事で今回の高価買取となりました。

 

幅広いブランドの時計を高価買取いたします!

 

今回買取致しましたフランクミュラーのような有名ブランド以外にも幅広いブランドの時計を買取しております!

 

最新のものからアンティーク品まで、最新の相場データをもとに、創業100年の老舗質屋が他店に負けない高価買取を提示致します!

 

五反田、渋谷、池袋の都内3店舗の駅から近くで営業しておりますので、時計を買取にお持ちになるなら須賀質店にお問い合わせください!

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のフランクミュラー相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

フランクミュラーの買取相場←はこちら

フランクミュラー カサブランカの買取事例←はこちら

フランクミュラー ロングアイランドの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。
おすすめ記事