ルースダイヤ0.521ctを買取 | 創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ルースダイヤ0.521ctを買取

最終更新日 2020年10月16日

 

須賀質店でルースダイヤを4万5千円で買取致しました。

 

世界中の女性を魅了している宝石の代表とも言えるダイヤですが、ルースとはリングやネックレスなどに付いていない裸のダイヤの事を言います。ブランドジュエリーはもちろん、ノンブランドジュエリーにも多く使われているダイヤはまさしく世界で一番有名な宝石と言え、須賀質店では主にダイヤが付いたジュエリーを買取する事が多いです。

 

今回のようにルースダイヤの状態でお持ちになる方も最近は増えてきましたので今回はルースダイヤの査定の方法やポイントなどをご紹介したいと思います。

 

ダイヤの査定

 

ダイヤには透明度を表すカラー、ダイヤのプロポーションを表すカット、ダイヤの重さを表すカラット、内包物など数を表すクラリティの4Cと言う査定基準があり、査定が難しいです。またブラックライトを当てると青くなってしまうダイヤがあり、そのような場合は蛍光色ありとなりマイナス査定になってしまいます。

 

内包物がなく、透明に限りなく近いプロポーションが良い重いダイヤが質の良いものとなり、主に中石の大きさとしては0.3ct以上、そして1.00ctを超えると査定金額も大きく上がります。

 

また一般的に知られているダイヤはラウンドブリリアントカットと呼ばれる物なのですが、正方形の形をしたプリンセスカットやバケット状の形をしたエメラルドカット、涙滴のような形をしたペアシェイプなど様々な形状があり、ラウンドブリリアントカットに比べると相場は低くなります。

 

今回買取したダイヤ

 

今回須賀質店池袋営業所で買取いたしましたルースダイヤですが0.521ctのカラーがL、クラリティがSI-2、カットがベリーグットのものとなっており、カラーがあまり良くないためそこはマイナス査定となってしまいましたが、クラリティやカットは悪くなく大きさも0.5ctアップという事と、なにより須賀質店に買取にお持ちいただいたという事で今回の精一杯査定金額を付けさせていただきました。

 

ダイヤは世界中で人気がありとても高価なものですのでダイヤを偽った品物も多く出回っており、お店によっては鑑定書などがないと買取をしない所もありますが、須賀質店では鑑定書がないものでも日頃から市場に出向くなど真贋能力の向上に努めている真贋能力に長けたスタッフがいますので、ぜひ鑑定書のないルースのみでも買取にお持ちください。

 

貴金属の買取なら須賀質店にお任せください!

 

須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げていますので、貴金属の重さの査定になるノンブランドジュエリーの買取は業界トップクラスの買取金額を提示させていただいております!

 

須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい!

 

 

創業100年の質屋がお客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

ダイヤモンドの買取相場←はこちら

【小粒でも買取可能】0.1ct程度のダイヤモンドの買取事例←はこちら

ダイヤモンド付きの指輪の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。