失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

パネライ ルミノール PAM00299型の時計を買取

2018年7月4日

526615001_e5b05ffe381a43949f574a4961c292ad

 

須賀質店池袋営業所でパネライ ルミノール PAM00299型の時計を35万円で高価買取いたしました。

 

ジョバンニ・パネライによってイタリアのフィレンツェに設立された世界的に有名な時計ブランドであるパネライですが、1860年からの長い歴史がある精密機械メーカーでもあり、現在でも気圧計などの生産をしています。

 

設立当初はイタリア海軍の要請をで軍事用のダイバーウォッチを製造していましたが、東西冷戦の終結とともに業績が悪化したことから一般用に時計をするようになりました。

 

記憶にも新しいデカ厚と呼ばれるデカくて厚い時計の流行の火付け役としても有名なパネライは、もう一つのデカ厚ブームの時計として有名なウブロと共に市場でも大変人気あります。

 

現在はデカ厚ブームも一段落つき当時ほどの勢いはありませんが、現在でも大変人気のあるブランドという事は変わりありませんので今回の査定となりました。

 

大きく分けて

 

パネライの時計は大きく分けてルミノールとラジオミールという2つがあり、見分け方の最大の特徴としてリューズガードがあるのがルミノール、ないものがラジオミールとなっております。

 

その他にもラジオミールは革ベルトタイプしかないのに対し、ルイノールは革ベルトの他にもラバーベルトなどがあるなど違う所があります。

 

パネライの時計はそのシンプルなデザインから全て一緒に見えてしまうと言う意見もありますが、その微妙なケースデザインや仕様の違いが時計マニアなどの心をくすぐるのかもしれません。

 

今回の買取した時計

2600025654912b_b

今回買取いたしましたパネライ ルミノール PAM00299型の時計ですが大きなキズやパーツ破損などはなく、使用感はありましたが中々状態の良いものでした。付属品はありませんでしたが、一部のブランドを除き付属品の有無で大きく査定が変わる事はありません。

 

時計も正常に動いていましたので、状態の良さと須賀質店に買取にお持ちいただいたという事で精一杯査定をさせていただきました。

 

本体のキズなどは余程大きな物ではないかぎり大きく査定が変わる事はありませんが、パーツの破損はパーツを交換しなくてはいけなくなるため大きなマイナスとなります。

 

また本体に少しでもキズがある場合は時計がなにかしらの衝撃を受けていると考えられ、少しの衝撃が動作不良にも繋がりますので、時計は精密機械という認識を持つ事も重要なポイントとなります。

 

須賀質店では新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のパネライ相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

ロレックス サブマリーナ16610型の時計の買取事例←はこちら
オメガ シーマスターの時計の買取事例←はこちら
カルティエ カリブルの時計の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。
おすすめ記事