失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

マイケルコースのオフホワイトバッグを買取

2019年1月5日

須賀質店渋谷営業所でマイケルコースのバッグを1千円で買い取りました。こちらのバッグはストラップが付属した2WAYモデルです。トートタイプ・ショルダータイプと使いわけができる為近年人気の形です。

マイケルコースの買取のついて

 

マイケルコースについて須賀質店が解説します

 

 

マイケル・コース氏が立ち上げた同ブランドは、1981年にニューヨークコレクションでデビューしました。女性向けスポーツウェアから始まった為レディースラインが充実しており、女性からの人気も高いブランドとなります。

 

百貨店やショッピングモールなどに積極的に出展しており、アウトレットモールにも店舗があるので数多くの女性が所有している人気ブランドですが、メンズラインもマイケルコースには存在します。ブリーフケースやクラッチバッグはメンズ向けのアイテムですし、バックパックなどはユニセックスで使用できますので、恋人同士やご夫婦でマイケルコースのバッグを使った「お揃いコーデ」も素敵ですね。

マイケルコースのラインナップ

 

マイケルコースのオフホワイトバッグの買取金額について

 

 

今回買取したバッグは、ハンドバッグにストラップを付けるとショルダーバッグとしても使える2WAYタイプの鞄です。状態は使用に伴う角の傷や糸のほつれがみられましたが、1千円の査定となりました。状態がよいお品物ではありませんでしたが、須賀質店にお越しいただいたお客様の為にも「何とかお値段をつけたい」と査定員の想いも入った査定額です。

 

バッグの査定ポイントは、使用の際にキズが付きやすい角の状態、ハンドル部分やショルダーストラップの状態、チャームやカデナがついたお品物はその周辺のすれ傷、外側・内側の全体的な傷・汚れ、ボールペンなどのペン跡、型崩れなどを確認して査定額を算出します。

 

今回買取したお品物のカラーはオフホワイトです。ホワイト系やベージュ系などの淡い色味は汚れが目立ちやすいです。反対にネイビーやブラック、ダークブラウンなどは汚れが目立ち難いカラーですね。レザーの素材自体ではスムースレザー(型押しされていないツルツルした表面の革)のお品物はキズが目立ちやすいのでこちらも取扱いには注意が必要です。

 

上記の状態を総合的に判断してお値段をお付けしますので、お持ちのお品物で少しでも気になる事がある場合は、須賀質店にご相談下さい。

査定時に内部の状態を確認

 

マイケルコースのオフホワイトバッグ買取についてのまとめ

 

 

今回の記事ではマイケルコースのオフホワイトバッグ買取について解説しました。近年人気のあるマイケルコースは女性を中心に人気があり、中古市場でも多く見かけるブランドです。

 

この記事を書いている須賀質店でも買取等の取り扱い量が増えているブランドの1つで、買取実績の一例ですが下にリンクを貼ってあります。同価格帯ではコーチやトリーバーチがあり、こちらも人気のブランドとして女性を中心にお持ちの方が多いのではないでしょうか。

 

どのブランドでも共通する事ですが、使用感の少ない状態の良いお品物程高額での売却が可能です。逆に使い込まれている場合や壊れてしまった場合などは買取対象外となる事も考えられますので、日頃から丁寧にご使用になると売却時に期待できると思います。

マイケルコースのバッグ買取事例←こちら

バッグ(取扱い品目)←こちら

須賀質店の店頭買取←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。
おすすめ記事