失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ブレラオロロジ スーパースポルティーボスクエアの買取

2019年1月24日

須賀質店渋谷営業所でブレラオロロジ、スーパースポルティーボスクエアを1万円で買い取り致しました。

 

今回の時計はブレラオロロジで一番の人気モデル、スーパースポルティーボと同系統モデルであり、ケースの形が丸いラウンド型だったものから、新しく四角いスクエア型に変化したスーパースポルティーボスクエアというモデルです。

ブレラオロロジ 買取 質屋

ブレラオロロジ・スポルティーボスクエアとは

ブレラオロロジは、創業が2008年と歴史はまだ浅く、マイナーなブランドではありますが、イタリア発祥のブランドで流行に左右されず、オリジナリティー溢れるデザインが特徴です。

 

中でもスポーツ向けの時計が多く、サッカーブラジル代表のネイマール選手や、日本代表の遠藤保仁選手などから愛用されているブランドです。

 

今回買取させて頂いたスーパースポルティーボスクエアは、大振りなケースの上部に日付が大きく見え、視認性に優れています。

 

文字盤とベルトは黒色で、ケースの周囲は銀色の素材が使用されているため、見る人にシックな印象を与えることでしょう。

 

ガラスは、高級腕時計に多く見られるサファイアクリスタルを採用しており、傷がつきにくいのが特徴です。

 

ベルトはラバーベルトを使用しており、金属のブレスレットよりカジュアルなため、ビジネス向きというより、スポーツ向き、プライベート向きの時計と言えるでしょう。

ブレラオロロジ 高価買取

腕時計の査定について

腕時計は査定時に、ケースの周りやガラスにキズが無いか、そして動作不良がないかをチェックします。

 

今回お持ち頂いた時計のようなラバーベルトはゴムの特性上、中の油分が抜けると亀裂などが生じて劣化しやすいため、劣化していないかを入念にチェックします。

 

スーパースポルティーボスクエアは、クォーツ式の時計だったため、査定時は最初に現時刻に合わせ、何分か経過した後にもう一度確認して正常に動いているかを確認します。

 

万が一時計が動かなかった場合は電池切れとして判断するのではなく、電池交換のみで直らない可能性を考慮に入れ、動作不良として査定をしなければなりません。

 

そのため修理にかかる金額を考え、それを差し引いたお値段をご提示することになってしまいます。

 

クォーツ式の時計をお持ちになられる方は、お持ちになられる前に動いているか確認されることをオススメ致します。

 

今回お持ち頂いた時計は、お客様がとても大切に使用されていたため、傷なども一切なく、動作も問題がなかったので、買い取り金額1万円という高額査定に結びつきました。

 

 

最後に

今回買い取らせて頂きました時計のような、まだ歴史が浅く世に知れ渡っていないブランドでも須賀質店は精一杯お値段をお付けいたします。

 

須賀質店は、より多くのお客様にご利用してもらえるよう、日々創意工夫を行っています。

 

創意工夫の一つが、取扱商品の拡大です。

 

今回のように、歴史の浅いブランド商品を積極的に買取する他に、需要が高まっているアイテムも積極的に買取を行います。

 

最近では、パソコンやスマートフォン、ヘッドフォンなど電子機器類を幅広く取り扱うようになりました。

 

時計やブランド商品のみならず、売却を検討されている方はぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

須賀質店の他の時計の買取相場は←こちら

ブレラオロロジの他の時計の買取事例←はこちら

他のブランドの時計の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。
おすすめ記事