失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

モンブランのボールペンを買取

2019年1月25日

須賀質店渋谷営業所でモンブランのボールペンを1千円で買い取りました。

モンブランのボールペンを買取

 

須賀質店には色々なお品物の査定依頼があります

 

 

この記事を書いている須賀質店に持ち込まれるお品物で多い物は、腕時計、貴金属製品、ブランドバッグなどです。その他にはカメラや楽器、記念硬貨、商品券、今回買取した筆記用具などがあります。最近ではスマートフォンやタブレットPCなどの電子機器も増えてきています。

 

質屋で買取査定がつきやすいお品物の多くは「ブランドが広く認知されているもの」ということになると思います。貴金属や記念硬貨は例外ですが、ブランド品は中古市場でも需要があるので質屋で買取査定が可能になるのです。

 

買取ったお品物は業者専門のオークションで売却するか、販売機能のある質屋では自店で販売することになるでしょう。それぞれの質屋で売却ルートが違うので、得意としているカテゴリーも違います。しかし色々な質屋を周って査定依頼をするのはとても大変です。

 

須賀質店ではLINE査定や電話・メールでの問い合わせなどを受け付けております。実際にお品物を拝見していないので大まかな査定額のご案内になってしまいますが、おおよその相場観を掴む事ができるのでオススメです。

 

須賀質店のライン査定について↓

https://www.sugashichiya.com/kaitori/use/line-valuation/

 

須賀質店のお問合せフォーム↓

https://www.sugashichiya.com/satei/inquiry/

 

 

今回のモンブランのボールペン査定について須賀質店が解説

 

 

今回買取したボールペンはモンブランのお品物です。モンブランと言えばリシュモングループに所属している筆記用具が有名なブランドです。腕時計やレザーアイテム、フレグランスなども展開しています。

 

特徴的なホワイトスターマークは、アルプス最高峰モンブランの頂きを覆う雪をイメージしたものです。男性がモンブランの万年筆やボールペンをスーツのポケットに挿してしる姿はとてもカッコよくみえます。

 

モンブランのボールペンのメーカー販売価格は2万円台~となります。今回のお品物は使用に伴うキズが多数あり、付属品も無い状態で買取額1千円となりました。

 

モンブランのボールペンはお品物の状態以外に、イニシャルが入っているお品物は通常品と比べて査定額が下がります。他にはペン先がつぶれてしまってボールペンとしての機能を果たせないお品物等は査定額を提示する事が難しいのでご注意下さい。

 

 

 

モンブランのボールペン買取についてにまとめ

 

 

今回の記事ではモンブランのボールペン買取について解説しました。1,000円の買取金額ですが、有名なブランドのお品物はしっかりとした作りでリユース品としても十分使用する事ができます。

 

この記事を書いている須賀質店では、壊れてしまったモンブランのペンを買取った事もあります。下に一例ですがモンブランの筆記用具買取事例を記載してありますので、売却をご検討中のお客様は是非ご覧いただけますと幸いです。

モンブランの時計買取事例←こちら

壊れたモンブランのペン買取事例←こちら

モンブランの万年筆買取事例←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。
おすすめ記事