ルイヴィトン、ヴェルニ、ペガス45を高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ルイヴィトン、ヴェルニ、ペガス45を高価買取

最終更新日 2020年10月23日

ルイヴィトン ヴェルニ ペガス 買取

須賀質店池袋営業所で、ルイヴィトン、ヴェルニ、ペガス45、M93713型を買取いたしました。革の表面に、ガラスのような透明で艶のあるコーティングを施した物をエナメルと呼びます。革は水にあまり強くないため、濡れてしまうとシミや劣化の原因になってしまいます。コーティングする事で、水や汚れに強くした革素材がエナメルです。ルイヴィトンでエナメルの素材を使用するラインが、ヴェルニラインなのです。

 

モノグラムラインのバリエーションの一つなので、柄はモノグラムと同じですが、柄を革に刻印しているため、色ではなく凹凸で柄を描いているのが特徴です。

 

ルイヴィトン、キャリーバッグ、ペガスの買取

 

ルイヴィトンは、1854年に旅行鞄の専門店としてフランスでスタートしました。今回お持ちいただいたペガスというバッグは、旅行用のキャリーバッグのシリーズなので、ルイヴィトンが創業当初から手がけている種類のバッグだと言えるのではないでしょうか。

 

旅行用のバッグと言っても種類は様々で、ショルダータイプのボストンバッグや、箱のような形のトランクケースも旅行用のバッグとしては一般的な物です。どんなバッグを使うかは、時代の変化、流行、好み等によって選ばれると思います。そして、今一番旅行用のバッグとして高い人気を得ているのが、キャリーバッグではないでしょうか。バッグの重さをあまり感じる事無く持ち運びの出来るキャリーバッグは、大きな荷物を伴う旅行には最適ではないでしょうか。

 

ルイヴィトン M93713 買取

今回お持ちいただいた、ペガスは45というサイズで、現在では廃盤となってしまっています。現行品のペガスは、サイズは55の一種類で、レジェールとレジェールビジネスの2パターンが展開されています。

 

廃盤品は必ず古い物、というわけではありませんが、廃盤と聞くとかなり使い込まれた物を想像します。しかし、今回お持ちいただいたペガスは、ほとんど使用した形跡がないくらいに綺麗な状態でした。全くの未使用ではなかったので、車輪の部分にはキズがありましたが、それ以外は新品同様でした。やはり、綺麗な状態であるほど買取査定は高くなります。元々は数十万円するバッグでも、あまりにボロボロになってしまえば中古品として再販する事が難しくなっていきます。しかし、新品同様に綺麗であれば、中古品とはいえ需要があるので高価査定が可能なのです。

 

ルイヴィトンは大変人気のブランドです。人気のあるルイヴィトンのバッグであったため、今回の高価査定となっています。須賀質店池袋営業所で、73,000円で買取いたしました。

 

ルイヴィトン、ペガスの買取とまとめ

 

今回のように、状態の良いお品物であれば、その分高価査定が期待出来ます。中古品の買取査定とは、中古でその品物をいくらで欲しがる人がいるのか、この状態であればどうなのか、といった事が基準になるからです。

 

須賀質店の買取査定は、ルイヴィトンのバッグはもちろん、その他ブランドバッグや時計、貴金属等々を取り扱っております。

 

お住まいがお近くの方で、何か売りたい物があるという方は、須賀質店にご相談ください。あなたの不要品が高値で売れるかもしれませn。

 

 

 

ルイヴィトン、ペガス、ダミエの買取事例←はこちら

ルイヴィトン、ペガス、モノグラムの買取事例←はこちら

ルイヴィトンのバッグの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。